アルパカの寿命はどれくらい?

そのモフモフな外見が可愛らしいことから日本でも比較的良く知られるアルパカは、南米原産の家畜で、古来から衣類などに体毛が利用されてきました。

アルパカの寿命を解説します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

アルパカの寿命はどれくらい?

アルパカの寿命15〜20年前後

アルパカの平均的な寿命は15年から20年の間です。

一方で、最も長く生きたアルパカとして、28年生きた長寿な個体が記録されています。

ちなみに、アルパカの寿命に関して、野生下と飼育下での違いについて興味を持つ人もいると思いますが、現在は野生下で暮らすアルパカというのは存在せず、家畜として飼育されているものが全てになるため、事実上、上記の寿命は飼育下でのアルパカの平均寿命となります。

合わせて読みたい世界雑学記事

ラクダの寿命はどれくらい?
ラクダと呼ばれる動物には3種類のラクダが含まれますが、そのどれも、基本的には大体同じぐらいの寿命を生きます。 ラクダの寿命を解説します。 ラクダの寿命はどれくらい? ラクダの寿命 30年前後 ...
世界一かわいい動物一覧(画像付き)!クオッカやクロアシネコなど
世界一かわいい動物達22種を画像付きで一覧にして紹介していきます。オーストラリアのクオッカやアフリカのクロアシネコなどを確認してきましょう! 地球上には、沢山の種類の動物が存在します。 中には恐ろしい見た目や風変わりの見...
error:Content is protected !!