アナ・デ・アルマスの身長と体重|キューバ出身のボンドガール

スポンサーリンク

アナ・デ・アルマス(1988年〜)は、キューバ生まれで現在はキューバとスペインの国籍を所持しながらアメリカのハリウッドで活躍する女優。

拠点を2014年にアメリカのロサンゼルスへ移す以前からスペインでは知られた存在で、ロサンゼルスに移ってからは主にラテン系の役を中心に毎年のように映画へ出演していき、2021年に公開された映画「007/ノー・タイム・トゥ・ダイ」でボンドガールを演じたことで、世界的な知名度が一気に高まりました。

さらに、2022年に公開予定のNetflixオリジナル映画「Blonde」でマリリン・モンローを演じるとしても話題になり、2021年にはタイム誌が選ぶ「次世代の100人」に選出されています。

アナ・デ・アルマスの身長と体重を解説します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

アナ・デ・アルマスの身長はどれぐらい?

アナ・デ・アルマスの身長168cm(5フィート6インチ)

アナ・デ・アルマスの身長は168cm(5フィート6インチ)です。

そして、この168cmという身長はアナ・デ・アルマスの出身地であるキューバにおける女性平均身長156cmと比べて12cm高く、キューバ人としては非常に高身長な女性であることが分かります。

一方で、アナ・デ・アルマスはスペインの国籍も持っているわけですが、スペイン人女性の平均身長は166.2cmであるため、スペイン人女性としては平均よりも若干高い程度になります。

ついでに、ハリウッド女優としてもアナ・デ・アルマスは平均より若干高い程度となります。ハリウッド女優の平均的な身長は165cmだからです。

アナ・デ・アルマスの体重はどれぐらい?

アナ・デ・アルマスの体重55kg(121ポンド)前後

アナ・デ・アルマスの体重は通常、55kg(121ポンド)前後に維持されていると言われます。

合わせて読みたい世界雑学記事

カミラ・カベロの身長と体重【キューバ・ハバナ生まれの歌手】
カミラ・カベロ(1997年〜)は、キューバのハバナに生まれましたが、その後アメリカへ移住したことで、アメリカを主な活動拠点として活躍する女性歌手。 オーディション番組から誕生した「フィフス・ハーモニー」で中心的なメンバーとして...
キューバ人の平均身長(男性・女性)【日本人より若干低い】
カリブ海に浮かぶ社会主義国家として知られるキューバは、地理的には北アメリカに位置するものの、一般的には中央アメリカの国と言われ、また、ラテンアメリカ諸国に属することで知られます。 そのキューバに住むキューバ人の平均身長を解説し...
error:Content is protected !!