タマンナー・バティアの身長と体重はどれほど?【インド女優】

タマンナー・バティア(1980年〜)は、インドで女優やモデル、そしてダンサーとして活躍する美人女性で、主にテルグ語とタミル語の映画においてはスター女優の一人に数えられます。

タマンナーの身長と体重を解説します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

タマンナー・バティアの身長はどれぐらい?

タマンナー・バティアの身長168cm(5フィート6インチ)

タマンナー・バティアの身長は、168cm(5フィート6インチ)です。

インド人の平均身長は男性で164.94cm、女性で152.58cmということを考えると、タマンナーの身長168cmは、女性の平均に役15.5cmの差を付けており、インド人女性としてはかなり高く、また、平均的なインド人男性と比べても彼女の身長は少し高くなることが分かります。

ただし、タマンナー・バティアの身長に関しては165cm(5フィート5インチ)という話もあります(最新の情報では基本的に168cmにされることが多い)。

タマンナーの高身長はインド映画界ですごく目立つわけではない

ちなみに、タマンナー・バティアが活躍するインドの映画業界では、身長の高い女優が他にも多くおり、一般的に見れば身長が高いタマンナーは決して身長で目立つ存在ではありません。

例えば、ミス・ワールドで優勝経験もある有名なインド人女優のアイシュワリヤー・ラーイの身長は170cm(5フィート7インチ)で、ボリウッドで最も高収入を得る女優の一人として知られるディーピカ・パドゥコーネの身長は174cm(5フィート8.5インチ)。

他にも、174cm(5フィート8.5インチ)のカトリーナ・カイフや176cm(5フィート9インチ)のアヌシュカ・シャルマなど、多くの高身長女性がインド映画界で活躍しています。

タマンナー・バティアの体重

タマンナー・バティアの体重55kg前後(120ポンド前後)

また、タマンナー・バティアの体重は、55kg前後(120ポンド前後)というのが、最も通常の数値となります。

合わせて読みたい世界雑学記事

タマンナー・バティア|インドのかわいい美人映画女優
タマンナーとして知られるインドのかわいい美人映画女優を知っていますか?インド国内では誰もが知るスーパースターの一人です。 人口の多さでは中国に並んで世界最大級の規模を誇るインドは昨今、その経済成長でも注目を浴びるなど、国内では...
インド美人が美女すぎる件。画像と一緒にインド女性の魅力に迫る!
インドの知られざる魅力に迫るためにも、女優やモデルとして活躍するインド美女達を、画像付きで18人ピックアップして紹介していきます。インドの才能溢れる輝かしい女性達のファンになること間違いなしですよ!
error:Content is protected !!