レディーガガの身長と体重【映画でも活躍する世界的歌手】

スポンサーリンク

レディー・ガガ(1986年)は、アメリカ出身の歌手であり、他にも女優、音楽プロデューサー、実業家など、様々な方面で活躍する世界的有名人。

非常に奇抜なファッションやパフォーマンスでも知られ、数多くいるアーティストの中でも史上最も売れたアーティストの一人です。

レディー・ガガの身長と体重を解説します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

レディー・ガガの身長はどれぐらい?

レディー・ガガの身長155cm(5フィート1インチ)

レディー・ガガの身長は一般的に155cm(5フィート1インチ)として知られています。

ただ、レディー・ガガの身長に関しては、様々な憶測が飛び交っています。

例えば、レディー・ガガの古くからの友達でDJとして活躍するブレンダン・ジェイ・サリバン(Brendan Jay Sullivan)の著書「Rivington Was Ours」には、レディー・ガガの身長に関する記述があり、それによると彼女の身長は4フィート11インチ(149.86cm)とされています。

他にも、レディー・ガガを友人と一緒に近くで見たファンは、自らの友人の身長が155cmだったのに対して、レディー・ガガはヒールを履いているにも関わらず、その友人よりも身長が低かったとするコメントを残しています。

一方で、レディー・ガガ自身は2018年に、

I recently found out I’m five-foot-three and three quarters.

最近、自分の身長が5フィート3インチと3/4(162cm)であることが分かったの。

と、真意は分からないものの、一般的に知られる身長よりもかなり高めな数値を挙げたことがあるなど、レディー・ガガの身長に関してはあまり客観的なデータや情報がなく、それが多くの憶測を招いています。

ただ、一般的に知られている155cmがレディー・ガガの身長である場合、レディー・ガガはアメリカにおいてはその低身長が目立つでしょう。

というのも、アメリカ人国内における女性の平均身長は162.2cmであり、レディー・ガガはそれよりも7cm以上低くなるからです。

レディー・ガガの体重はどれぐらい?

レディー・ガガの体重53〜55kg(116〜121ポンド)

レディー・ガガの体重は通常、53kg(116ポンド)から55kg(121ポンド)の間だとされています。

しかし、時には通常時よりかなり体重が増えることがこれまでありました。

例えば以前、コンサートに現れたレディー・ガガの姿は明らかに変わり、その時には普段よりも25ポンド(11kg)も太っていたようで、彼女自身もそれを認めています。

また、なぜ太ったかの理由に関しては、彼女の父親が開店したイタリアレストランのメニューを試食しているうちに美味しくて止まらず、パスタやピザで体重が一気に増えてしまったとのことでした。

他にも、アメリカで2021年に公開された映画「ハウス・オブ・グッチ」に出演した際、その役を演じるために普段よりも体重を増やしたレディー・ガガが一時期話題になりました。

レディー・ガガの身長を理解する上で役立つ動画

以下の動画ではレディー・ガガの身長が他の有名人と比較されています。

動画の中で採用されている身長は一般的に知られている155cm(5フィート1インチ)となり、彼女の身長を理解する上である程度参考になると思います。

How Tall Is Lady Gaga? – Height Comparison!

合わせて読みたい世界雑学記事

アリアナ・グランデの身長と体重【ネクストマライアキャリー】
アメリカ合衆国生まれでアメリカを代表する国際的にも人気な歌手の一人と言えばアリアナ・グランデ。 数ある歌手の中でも歌に関する才能は飛び抜けていると言われ、広い音域を持つことでも知られます。 また、マライア・キャリーを彷彿...
ジェニファーロペスの身長と体重|現在も変わらず美しい歌手で女優
ジェニファー・ロペス(1969年〜)は、アメリカ出身の歌手であり女優。 元々は女優として活動していたものの、1999年に音楽業界に進出した結果、一気に大ヒットして世界的な歌手となり、演じても良し歌っても良しの世界的スーパースタ...
error:Content is protected !!