ブルーノマーズの身長と体重【サバ読み疑惑を一蹴する天才歌手】

ブルーノ・マーズ(1985年〜)は、アメリカ生まれのシンガーソングライター。

音楽関連の賞として世界で最も有名なグラミー賞を10回以上も獲得し、「最も多くのグラミー賞を獲得した歌手」や「一晩で最も多くのグラミー賞を獲得した歌手」などと呼ばれるなど、天才歌手という呼び名が相応しい人物です。

一方で、その身長や体重で話題になることもしばしばあります。

ブルーノ・マーズの身長と体重を解説します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ブルーノ・マーズの身長はどれぐらい?

ブルーノ・マーズの身長165cm(5フィート5インチ)

ブルーノ・マーズの身長は、公称で165cm(5フィート5インチ)となっています。

これについてはデイリーニューズ (The Daily News )とのインタビューの中で、ブルーノ・マーズ本人の口からも、

In my mind, I’m 6-3. But I’m 5-5. Do me a favor: Say I’m 5-6.

自分の気持ち的には6フィート3インチ(190.5cm)だよ。だけど(実際には)僕は5フィート5インチ(165cm)なんだ。お願いがあるんだけど、僕(の身長)は5フィート6インチ(167.64cm)だと言ってくれよ。

と、心の中では190.5cm(6フィート3インチ)あると言ったり、最後には少しサバを読んで167.64cm(5フィート6インチ)だと言って欲しいと頼んだりなど、冗談めかしながらも実際の身長は165cm(5フィート5インチ)であることを認めていました。

一方で、他の有名人と一緒に並んだ写真などから、ブルーノ・マーズの身長は「実際はもっと低く、162.6cm(5フィート4インチ)程度しかないのではないか?」といった疑惑が、ファンの間でも唱えられています。

しかし、こういった質問に対してブルーノ・マーズは、

I’m tired of answering this question. For the last time, I’m 6’2.

もうこういった質問に答えるのは疲れたよ。何度も言うけど僕は6フィート2インチ(188cm)だよ。

と煙に巻いて一蹴しています。

このようなことから、ブルーノ・マーズの身長に関しては客観的なエビデンスがなく、いまだに165cmという公称に対してもサバ読み疑惑が浮上していますが、いずれにせよ162.6〜165cmの間ぐらいに収まるのは間違いないでしょう。

ちなみに、アメリカ国内における男性の平均身長は176.3cmであることから、それよりも10cm以上身長が低いブルーノ・マーズは、アメリカにおいて身長の低さがある程度目立つことは否定出来ません。

ブルーノ・マーズの体重はどれぐらい?

ブルーノ・マーズの体重55〜68kg(121〜150ポンド

ブルーノ・マーズの体重はキャリアの中でも結構変化しており、2004年のデビュー当時の体重である約55kg(121ポンド)から68kg(150ポンド)近くまで変化してきました。

特に2018年には、デビュー当時から考えるとかなり太ってしまった姿の写真がMail Onlineによって公開されたこともあり、一時期ファンの間でブルーノ・マーズの体重に関して議論が巻き起こりました。

ブルーノ・マーズの身長の高さを理解する上で役立つ動画

以下はブルーノ・マーズの身長を他の人と比較した動画です。

165cm(5フィート5インチ)という公称の数値が挙げられており、ブルーノ・マーズの身長をイメージする上で役立ちます。

How Tall Is Justin Bieber? – Celebrity Height Comparison!

合わせて読みたい世界雑学記事

エドシーランの身長と体重【芸術家家族出身の天才歌手】
エド・シーラン(1991年〜)は、イギリス出身のシンガーソングライター。 世界で最も有名な音楽関連の賞「グラミー賞」に10回以上ノミネートされて複数回受賞し、2017年にはイギリスにおける栄誉の勲章である大英帝国勲章第5位を受...
ジャスティン・ビーバーの身長と体重【逮捕記録と公称は一致】
ジャスティン・ビーバー(1994年〜)は、カナダ出身の歌手であり俳優。 元々は自らYoutubeへ動画を上げて活動していましたが、その後、レコード会社と契約して楽曲をリリースし、世界中で爆発的な人気を博し、世界的なトップスター...
イライジャ・ウッドの身長と体重【フロド・バギンズ役で有名】
イライジャ・ウッド(1981年〜)は、アメリカ出身の俳優。 日本ではロード・オブ・ザ・リングのシリーズにおいて、主要キャラクターとして登場するフロド・バギンズを演じたことで知られます。 また、アメリカでは子役時代から注目...
error:Content is protected !!