ジャスティン・ビーバーの身長と体重【逮捕記録と公称は一致】

スポンサーリンク

ジャスティン・ビーバー(1994年〜)は、カナダ出身の歌手であり俳優。

元々は自らYoutubeへ動画を上げて活動していましたが、その後、レコード会社と契約して楽曲をリリースし、世界中で爆発的な人気を博し、世界的なトップスターの一員となりました。

また、SNSでも多くのフォロワーを抱え、世界で最も影響力があるセレブの一人としても名前が挙げられます。

ジャスティン・ビーバーの身長と体重を解説します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ジャスティン・ビーバーの身長はどれぐらい?

ジャスティン・ビーバーの身長175cm(5フィート9インチ)

ジャスティン・ビーバーの身長は公称で、175cm(5フィート9インチ)となっています。

しかし、他の有名人と一緒に並んだ写真などから、ジャスティン・ビーバーの身長については、「実際はもっと低く、171〜172cm(5フィート7インチ〜5フィート7.5インチ)程度しかないのではないか?」といった疑惑がファンの間に根強く存在します。

例えば、かつてジャスティン・ビーバーが交際していたセレーナ・ゴメスの身長は163.5〜165cm(5フィート4.5〜5インチ)ですが、ハイヒールを履いたセレーナ・ゴメスと並んで映ったジャスティンの身長が、全く変わらない様に見える画像が多く存在します。

ただし、二人が付き合っていた期間は2011年から2014年までで、ジャスティンにとってはまだ成長期後半であった可能性も考えられるため、現在は当時よりも身長が伸びている可能性は十分に考えられます。

一方で、175cm(5フィート9インチ)という公称の数値をサポートする証拠としては、ジャスティン・ビーバーが2014年に酒気帯び運転などの疑いで逮捕された際、警察によってまとめられた記録に書かれていた身長が「5フィート9インチ」であった点が挙げられます。

(出典:Bustle

特に、アメリカの警察では逮捕後、身長を測る際には裸足で行われることを考えると、上記の数値は信憑性が高い様に思われます。

そのため、軽微な罪として片付けられ、例外的に自己申告によるものでない限り、ジャスティン・ビーバーの身長は公称通り、175cmと考えるのがより論理的な解になるのではないでしょうか。

ジャスティン・ビーバーの体重はどれぐらい?

ジャスティン・ビーバーの体重66〜70kg(145〜154ポンド

ジャスティン・ビーバーの体重は通常、66kg(155ポンド)から70kg(154ポンド)の間です。

ジャスティン・ビーバーの身長の高さを理解する上で役立つ動画

以下はジャスティン・ビーバーの身長を他の人と比較した場合の動画です。

ジャスティン・ビーバーの身長をイメージする上で役立つと思います。

How Tall Is Justin Bieber? – Celebrity Height Comparison!

合わせて読みたい世界雑学記事

ヘイリー・ビーバーの身長と体重【ヘイリー・ボールドウィン】
ヘイリー・ビーバー(1996年〜)は、アメリカ出身のモデルでテレビタレントとして知られる女性。 2015年から2016年までの短期間、一時的に世界的に有名な歌手ジャスティン・ビーバーと交際し別れ、その後2018年に再びよりを戻...
error:Content is protected !!