セレーナ・ゴメスの身長と体重【女優としても歌手としても人気】

スポンサーリンク

セレーナ・ゴメス(1992年〜)は、アメリカ生まれの女優であり歌手。

子役として活躍していたこともあり、アメリカの若い世代に人気で、女優としては映画だけでなくテレビドラマにも多く出演してきました。

さらに、歌手としても全米チャートで1位になるなど大きな成功を収め、女優としても歌手としても世界中から人気を得ています。

セレーナ・ゴメスの身長と体重を解説します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

セレーナ・ゴメスの身長はどれぐらい?

セレーナ・ゴメスの身長165cm(5フィート5インチ)

セレーナ・ゴメスの身長は165cm(5フィート5インチ)です。

この165cmという数値については、多くのファンによる検証や、またセレーナ・ゴメス自身の口からも、

I’m 5’5″. That’s average, right?

私は5フィート5インチ(165cm)なの。平均的でしょう?

と言った発言があったことから、ほぼ彼女の身長であることは間違いないと考えられています。

ただし、セレーナ・ゴメスはかつて自身の身長について「5フィート6インチ(168cm)」と発言したこともありました。

ちなみに、自身の身長を「平均的」と表現しているセレーナ・ゴメスですが、アメリカ国内における女性の平均身長は162.2cmで、ハリウッド女優の平均身長は165cmと言われることから、確かにセレーナ・ゴメスはおおよそ平均的な身長の持ち主だと言えるでしょう。

セレーナ・ゴメスの体重はどれぐらい?

セレーナ・ゴメスの体重55〜59kg(121〜130ポンド)

セレーナ・ゴメスの体重は通常、55kg(121ポンド)から59kg(130ポンド)の間だとされます。

ただし、2021年、セレーナ・ゴメスは何年も自身の体重の増減の激しさに悩まされていることを以下のように打ち明けたことで話題になりました。

I fluctuate a lot with my weight. And I remember this night specifically, I didn’t feel good about my body

私は体重の変動が激しいんです。特にこの日の夜は、自分の体について良い印象を持っていませんでした。

そのため、セレーナ・ゴメスの体重は、上記で示した通常範囲を超えて増減することが度々ありそうです。

セレーナ・ゴメスの身長の高さを理解する上で役立つ動画

以下の動画では、セレーナ・ゴメスの身長が他の有名人と比較されています。

セレーナ・ゴメスの身長をより具体的にイメージする上で役立つはずです。

How Tall Is Selena Gomez? – Height Comparison!

合わせて読みたい世界雑学記事

ジャスティン・ビーバーの身長と体重【逮捕記録と公称は一致】
ジャスティン・ビーバー(1994年〜)は、カナダ出身の歌手であり俳優。 元々は自らYoutubeへ動画を上げて活動していましたが、その後、レコード会社と契約して楽曲をリリースし、世界中で爆発的な人気を博し、世界的なトップスター...
テイラー・スウィフトの身長と体重【実際はもっと高い!?】
アメリカ出身の歌手であり、グラミー賞を10回にも及んで受賞してきたテイラー・スウィフトは、世界で最も売れる女性歌手の一人であり、日本でも人気です。 また、非常に身長が高いことでも知られます。 テイラー・スウィフトの身長と...
error:Content is protected !!