テイラー・スウィフトの身長と体重【実際はもっと高い!?】

アメリカ出身の歌手であり、グラミー賞を10回にも及んで受賞してきたテイラー・スウィフトは、世界で最も売れる女性歌手の一人であり、日本でも人気です。

また、非常に身長が高いことでも知られます。

テイラー・スウィフトの身長と体重を解説します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

テイラー・スウィフトの身長はどれぐらい?

テイラー・スウィフトの身長178(177.8)cmまたは5フィート10インチ

テイラー・スウィフトの身長は、アメリカ人女性の中でも非常に高い部類に入る178cm(5フィート10インチ)です。

ただし、アメリカの身長を測る際に求められるフィートとインチをより正確にセンチメートル(cm)へ換算すると、5フィート10インチは177.8cmとなるため、正確にはこちらの数値がテイラー・スウィフトの身長と言えるでしょう。

ちなみに、現代のアメリカ人の平均身長を確認すると、女性の平均は162.2cmであり、テイラー・スウィフトの身長はそれよりも15cm以上高いことになります。

さらに、現代アメリカ人の男性平均は176.3cmとなるため、平均的な男性よりもテイラー・スウィフトの身長は高くなっています。

テイラー・スウィフトの身長は実際にはもっと高い?

177.8cm(5フィート10インチ)でも、女性としてはすでに相当身長が高いと言えるテイラー・スウィフトですが、「彼女の実際の身長はもっと高いのでは?」という話も存在します。

これについては、テイラー・スウィフトが他の人と並んだ写真などを確認したファンが、その大きな身長差によって推測している以外にも、テイラー・スウィフト自身が過去に発言した以下の言葉もその仮説を後押ししています。

I’m 5’11”, so when I wear heels, it’s definitely a really good view that I have. I’m like 6’2 when I wear heels, so I tend to wear cowboy boots a lot.

私は5フィート11インチ(180.3cm)あるから、ヒールを履くととても良い眺めになるの。ヒールを履いた場合は6フィート2インチ(188cm)になるって感じね。なので、基本的にはカウボーイブーツを履くことが多いわ。

(EW.comで残したコメント)

I grew an inch, which means I’m the latest developing human in the world.

1インチ(2.54cm)分成長したの。つまり、世界の中で最近になっても発達してる人間ってことね。

(2015年のコメント)

このようなことから、テイラー・スウィフトの身長は、もしかしたら5フィート10インチよりも高い5フィート11インチ(180.3cm)以上あるのかもしれません。

テイラー・スウィフトの体重はどれぐらい?

テイラー・スウィフトの体重54〜69kg

一方で、テイラー・スウィフトの体重は54kgから69kgの範囲となります。

高身長に対して痩せすぎといった声が多かった以前は、55kg前後の体重となっていたようですが、2020年の1月には食事障害によって体重増加に悩まされていることを告白(参照:Variety

その結果、体重は69kg近くにまで増えたと言われています。

テイラー・スウィフトの身長や体重を理解する上で役立つ動画

以下の動画ではテイラー・スウィフトの身長が他の有名人と比較されています。

彼女の身長をイメージする上で参考なります。

How Tall Is Taylor Swift? – Height Comparison!

また、次の動画ではテイラー・スウィフトの体重が変化していく様子を伺えます。

Taylor Swift's Weight Gain

合わせて読みたい世界雑学記事

キャメロン・ディアスの身長【高身長の元美人ハリウッド女優】
キャメロン・ディアス(1972年〜)は、アメリカ出身の美人女性で、ハリウッドで活躍していた元女優です。 1994年に公開された映画「マスク」や「メリーに首ったけ」など、多くのヒット作品に出演し、またそれに伴って映画賞も複数受賞...
アリアナ・グランデの身長と体重【ネクストマライアキャリー】
アメリカ合衆国生まれでアメリカを代表する国際的にも人気な歌手の一人と言えばアリアナ・グランデ。 数ある歌手の中でも歌に関する才能は飛び抜けていると言われ、広い音域を持つことでも知られます。 また、マライア・キャリーを彷彿...
マライア・キャリーの身長と体重【意外に大きな女性】
アメリカ出身の歌手として有名なマライア・キャリーは、7オクターブの音域を持つ歌姫として知られ、これまで4大音楽賞の受賞をはじめ、楽曲のセールス記録を打ち立てるなど、史上最も偉大な歌手の一人として名前が挙がる人物です。 マライア...
カーリー・クロスの身長と体重【アメリカ出身のトップモデル】
カーリー・クロス(1992年〜)は、アメリカ出身のファッションモデル。 女性モデルなら誰もが憧れるヴィクトリアズ・シークレットの「エンジェル」を務めた経験があるなど、世界で認知されるトップモデルの一人です。 カーリー・ク...
セレーナ・ゴメスの身長と体重【女優としても歌手としても人気】
セレーナ・ゴメス(1992年〜)は、アメリカ生まれの女優であり歌手。 子役として活躍していたこともあり、アメリカの若い世代に人気で、女優としては映画だけでなくテレビドラマにも多く出演してきました。 さらに、歌手としても全...
error:Content is protected !!