キャメロン・ディアスの身長【高身長の元美人ハリウッド女優】

スポンサーリンク

キャメロン・ディアス(1972年〜)は、アメリカ出身の美人女性で、ハリウッドで活躍していた元女優です。

1994年に公開された映画「マスク」や「メリーに首ったけ」など、多くのヒット作品に出演し、またそれに伴って映画賞も複数受賞するなど活躍し、日本でも非常に人気でした。

しかし、2018年に引退を宣言し、現在は事実上引退した形となっています。

そのキャメロン・ディアスの身長を解説します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

キャメロン・ディアスの身長はどれぐらい?

キャメロン・ディアスの身長173.99cm(5フィート8.5インチ)

キャメロン・ディアスの身長は、173cmから174cmと言われますが、アメリカにおける高さや長さの基準で表した場合は、5フィート 812 インチ(5フィート8.5インチ)であり、これをcmに直すと173.99cmとなるため、174cmという値がキャメロン・ディアスの身長であると言えるでしょう。

またこの身長は、現代におけるアメリカ人女性の平均身長「162.2cm」と比べて、約12cmも高くなっており、アメリカ生まれの女性の中でもキャメロン・ディアスは、高身長の女性であることが分かります。

さらに、ハリウッド女優全体の中でもキャメロン・ディアスは高身長の女優として有名です。

実際、現代のハリウッド女優全体の平均身長は、アメリカ人女性の平均身長である162.2cmよりは高い167.64cm(5フィート5インチ)であるものの、キャメロン・ディアスの身長は、それよりもさらに6.35cm高くなっています。

キャメロン・ディアスの身長の高さを理解する上で役立つかもしれない動画

以下はキャメロン・ディアスの身長を他の人と比較した場合の動画です。

動画内でキャメロン・ディアスの身長は174cmでありながら、5フィート9インチと表記されていますが、これだと175.25cmになってしまうため、正確には間違いです。

ただ、それ以外は参考になると思います。

How Tall Is Cameron Diaz? – Height Comparison!

合わせて読みたい世界雑学記事

イングリッド・バーグマンの身長【超高身長な歴史的名女優】
イングリッド・バーグマン(1915〜1982年)は、アメリカ映画協会が選定した「映画スターベスト100」において、女優部門で4位に選ばれたこともある、スウェーデン出身の歴史的な名女優。 アカデミー賞を3回、エミー賞を2回も受賞...
テイラー・スウィフトの身長と体重【実際はもっと高い!?】
アメリカ出身の歌手であり、グラミー賞を10回にも及んで受賞してきたテイラー・スウィフトは、世界で最も売れる女性歌手の一人であり、日本でも人気です。 また、非常に身長が高いことでも知られます。 テイラー・スウィフトの身長と...
error:Content is protected !!