キャメロン・ディアスの身長【高身長の元美人ハリウッド女優】

キャメロン・ディアス(1972年〜)は、アメリカ出身の美人女性で、ハリウッドで活躍していた元女優です。

1994年に公開された映画「マスク」や「メリーに首ったけ」など、多くのヒット作品に出演し、またそれに伴って映画賞も複数受賞するなど活躍し、日本でも非常に人気でした。

しかし、2018年に引退を宣言し、現在は事実上引退した形となっています。

そのキャメロン・ディアスの身長を解説します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

キャメロン・ディアスの身長はどれぐらい?

キャメロン・ディアスの身長173.99cm(5フィート8.5インチ)

キャメロン・ディアスの身長は、173cmから174cmと言われますが、アメリカにおける高さや長さの基準で表した場合は、5フィート 812 インチ(5フィート8.5インチ)であり、これをcmに直すと173.99cmとなるため、174cmという値がキャメロン・ディアスの身長であると言えるでしょう。

またこの身長は、現代におけるアメリカ人女性の平均身長「162.2cm」と比べて、約12cmも高くなっており、アメリカ生まれの女性の中でもキャメロン・ディアスは、高身長の女性であることが分かります。

さらに、ハリウッド女優全体の中でもキャメロン・ディアスは高身長の女優として有名です。

実際、現代のハリウッド女優全体の平均身長は、アメリカ人女性の平均身長である162.2cmよりは高い167.64cm(5フィート5インチ)であるものの、キャメロン・ディアスの身長は、それよりもさらに6.35cm高くなっています。

キャメロン・ディアスの身長の高さを理解する上で役立つかもしれない動画

以下はキャメロン・ディアスの身長を他の人と比較した場合の動画です。

動画内でキャメロン・ディアスの身長は174cmでありながら、5フィート9インチと表記されていますが、これだと175.25cmになってしまうため、正確には間違いです。

ただ、それ以外は参考になると思います。

How Tall Is Cameron Diaz? – Height Comparison!

合わせて読みたい世界雑学記事

イングリッド・バーグマンの身長【超高身長な歴史的名女優】
イングリッド・バーグマン(1915〜1982年)は、アメリカ映画協会が選定した「映画スターベスト100」において、女優部門で4位に選ばれたこともある、スウェーデン出身の歴史的な名女優。 アカデミー賞を3回、エミー賞を2回も受賞...
テイラー・スウィフトの身長と体重【実際はもっと高い!?】
アメリカ出身の歌手であり、グラミー賞を10回にも及んで受賞してきたテイラー・スウィフトは、世界で最も売れる女性歌手の一人であり、日本でも人気です。 また、非常に身長が高いことでも知られます。 テイラー・スウィフトの身長と...
ジュリアロバーツの身長と体重|プリティ・ウーマンで一気に大スターへ
ジュリア・ロバーツ(1967年〜)は、アメリカ出身のハリウッド女優で、アカデミー賞の主演女優賞を初めとした様々な賞をこれまで受賞しているなど、実力も兼ね備えた世界的な有名女優です。 1990年にリチャード・ギアと共演した「プリ...
シャーリーズセロンの身長と体重【アカデミー賞受賞女優】
シャーリーズ・セロン(1975年〜)は、南アフリカ出身のアメリカで活躍するハリウッド女優。 多くの異なるジャンルの映画に出演し、様々な役を演じてきた実力派で、過去にはアカデミー主演女優賞を始め、女優として名誉ある賞をいくつも受...
error:Content is protected !!