イングリッド・バーグマンの身長【超高身長な歴史的名女優】

スポンサーリンク

イングリッド・バーグマン(1915〜1982年)は、アメリカ映画協会が選定した「映画スターベスト100」において、女優部門で4位に選ばれたこともある、スウェーデン出身の歴史的な名女優。

アカデミー賞を3回、エミー賞を2回も受賞したことがあるなど、その実力は折り紙つきで、ハリウッドで成功を収める前からその実力は認められており、スウェーデンでは名前が知られていました。

イングリッド・バーグマンはまた、当時の女性としてはとても身長が高く、高身長な女優としても有名です。

イングリッド・バーグマンの身長を解説します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

イングリッド・バーグマンの身長はどれぐらい?

イングリッド・バーグマンの身長175cm(5フィート9)

イングリッド・バーグマンの身長は、当時の女性としては非常に高い175cm(5フィート9)でした。

女性で175cmと言えば、現在のアメリカ人女性の平均身長である162.2cmよりも圧倒的に高く、また、彼女が女優として活動を開始した1900年前半は、男性の平均身長でさえ171cmしかなかったことを考えると、バーグマンがどれほど高身長の女性だったかが分かります。

実際、イングリッド・バーグマンの高身長に関しては以下のような言葉が残っています。

She was too tall.彼女は背が高すぎる)

バーグマンの父による言葉

I always wear low shoes…I’m so tall you know.(私はいつも低い靴を履いてるの。ご存知のように私の身長はとても高いので)

バーグマン自身の言葉

また、イングリッド・バーグマンは、1942年に公開された「カサブランカ」という映画で歴史上で最も優れた俳優とさえ言われる名優「ハンフリー・ボガード」と共演しましたが、ボガードは身長が173cmしかなかったために、両者の身長について度々話題になることがあります。

合わせて読みたい世界雑学記事

ハンフリー・ボガートの身長はどれぐらい?【史上最高の名優】
ハンフリー・ボガード(1899〜1957年)は、ニューヨーク出身のハリウッド映画俳優で、1940〜50年代を代表する名優でした。 1951年に公開されたアフリカの女王では、アカデミー賞主演男優賞を受賞し、他にも映画「カサブラン...
キャメロン・ディアスの身長【高身長の元美人ハリウッド女優】
キャメロン・ディアス(1972年〜)は、アメリカ出身の美人女性で、ハリウッドで活躍していた元女優です。 1994年に公開された映画「マスク」や「メリーに首ったけ」など、多くのヒット作品に出演し、またそれに伴って映画賞も複数受賞...
error:Content is protected !!