グレース・ケリーの身長と体重【モナコ公国へ嫁いだ女優】

グレース・ケリー(1929〜1982年)は、アメリカ出身の元ハリウッド女優で、映画業界でも非常に高い人気を誇ったものの、ヨーロッパのモナコ公国の君主と結婚して女優を引退し、その後はモナコ公妃となったことでよく知られます。

グレース・ケリーの身長と体重を解説します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

グレース・ケリーの身長はどれぐらい?

グレース・ケリーの身長169cm(5フィート6.5インチ)

グレース・ケリーの身長は、169cm(5フィート6.5インチ)でした。ただし、より正確には168.9cmとなります。

この身長に関しては、グレース・ケリー自身が、

I’m five-feet-six-and-a-half.

私は5フィート6と1/2インチです。

と言っていたことからも明らかです。

また、この5フィート6.5インチ(169cm)という身長は、彼女が生まれて活躍した当時のアメリカ人女性の間では比較的高い身長でした。

というのも、現代アメリカ女性の平均身長となる162.2cmと比べてもグレース・ケリーは約7cm身長が高く、彼女が成人となった20世紀半ばは今より平均身長が低かったであろうことを考えると、当時のアメリカ人女性としてグレース・ケリーはかなり身長が高い女性であったと考えられるからです。

グレース・ケリーの体重

グレース・ケリーの体重55kg前後(121ポンド前後)

グレース・ケリーが女優として全盛期を迎えていた頃の体重は、55kg前後(121ポンド前後)でした。

グレース・ケリーの身長を理解する上で参考になる動画

以下はグレース・ケリーと他の有名人の身長を比較した動画です。

動画内でグレース・ケリーの身長は5フィート7インチとされていますが、彼女の身長をおおまかに理解する上では役立つと思います。

How Tall Is Grace Kelly? – Height Comparison!

合わせて読みたい世界雑学記事

マリリン・モンローの身長と体重【かつてのセックスシンボル】
マリリン・モンロー(1926〜1962年)は、娯楽大作の全盛期が続いた1950年代のハリウッドにおいて、最も人気なセックスシンボルとなった女優の1人。 その衝撃は強く、1962年の頃に若干36歳で亡くなってしまいましたが、それ...
リタ・ヘイワースの身長と体重|映画スターベスト100の一人
リタ・ヘイワース(1918〜1987年)は、アメリカのニューヨーク市ブルックリン出身の女優として知られ、また、ハリウッドの黄金期と言われた1940年時代に一世を風靡した女優の一人。 特にセックスシンボルとして注目され、「映画ス...
error:Content is protected !!