ジョディ・フォスターの身長と体重【羊たちの沈黙で有名】

スポンサーリンク

ジョディ・フォスター(1962年〜)は、アメリカ出身の女優。

「告発の行方」という映画と、彼女の代表作と言える「羊たちの沈黙」の2つの作品でアカデミー主演女優賞を受賞した、ハリウッドにおける名女優の一人です。

また現在は、女優としてだけでなく映画監督や映画プロデューサーとしても活躍しています。

ジョディ・フォスターの身長と体重を解説します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ジョディ・フォスターの身長はどれぐらい?

ジョディ・フォスターの身長158.75〜160cm(5フィート2.5〜3インチ)

ジョディ・フィオスターの身長については二つの数値が挙げられており、一つは158.75cm(5フィート2.5インチ)というもので、もう一つは160cm(5フィート3インチ)というものです。

5フィート3インチ(160cm)については、ジョディ・フォスター自身が口にした、

I’m 5ft 3″

私は5フィート3インチよ

というものが基になっています。

一方で、5フィート2.5インチ(158.75cm)については、1978年に公開された記事の中で触れられたもので、そこには、

5 feet 2 1/2 inches and she won’t say how many pounds

(ジョディ・フォスターは)5フィート2と1/2インチであり、彼女は何ポンドか(体重がどれぐらいか)については話さないだろう。

と記されていました。

いずれにせよ、どちらの数値もそれほど差はないため、ジョディ・フォスターの身長は160cm程度と考えておけば問題ないでしょう。

ちなみに、現代のアメリカ人女性の平均身長は162.2cmであり、また、ハリウッド女優の平均身長は167.64cmであることを考えると、ジョディ・フォスターは同国と同業界において、比較的身長が低い女性だと言えます。

ジョディ・フォスターの体重

ジョディ・フォスターの体重51〜55kg(112.5〜121ポンド)

比較的小柄で知られるジョディ・フォスターの体重は通常、51kg(112.5ポンド)から55kg(121ポンド)に収まるとされています。

合わせて読みたい世界雑学記事

ナタリー・ポートマンの身長と体重【頭がいい名女優】
イスラエル出身の女優であり、名門ハーバード大学を卒業したことでも知られる頭のいい美人女優と言えばナタリー・ポートマン。 アカデミー賞をはじめとして数々の賞を受賞してきた名女優でもあります。 ナタリー・ポートマンの身長と体...
クリント・イーストウッドの身長と体重【代表作はダーティハリー】
クリント・イーストウッド(1930年〜)は、アメリカ出身の映画俳優であり、また映画監督やプロデューサーとしても成功してきた映画業界の重鎮。 代表作となる「ダーティハリー」シリーズで不動の地位を築き、また、映画監督として世に送り...
ジェニファー・ローレンスの身長と体重【天才的実力派女優】
ジェニファー・ローレンス(1990年〜)はアメリカ出身の女優で、なんとまだ20代前半だった2012年に主演を務めた映画、「世界にひとつのプレイブック」でアカデミー賞主演女優賞を受賞したことで世界的に有名になりました。 また、そ...
error:Content is protected !!