ビヨンセの身長と体重【才能溢れる女性シンガーソングライター】

スポンサーリンク

ビヨンセ(1981年〜)はアメリカ出身の女性シンガーソングライターで、他にも音楽プロデューサーや女優などとしても活躍してきました。

過去にはR&Bグループのデスティニーズ・チャイルドのメンバーとして活動し、その後もソロとして目覚ましい活躍をしています。

2010年にはグラミー賞の6部門を受賞し、女性として史上最多受賞を記録するなど、その才能は非凡で、世界の中でも女性トップシンガーの一人に数えられます。

ビヨンセの身長と体重を解説します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ビヨンセの身長はどれぐらい?

ビヨンセの身長169cm(5フィート6.5インチ)

ビヨンセの身長は、169cm(5フィート6.5インチ)です。

この5フィート6.5インチという数値に関しては、ビヨンセがまだデスティニーズ・チャイルドの一員として活動していた頃に、自分自身で発言していました。

また、彼女の出身国であるアメリカにおける現代女性の平均身長は162.2cmであるため、ビヨンセは約7cmの差をつけて高くなっており、比較的高身長な女性であることが分かります。

ビヨンセの体重はどれぐらい?

ビヨンセの体重62kg(137ポンド)前後

比較的身長が高く筋肉質であることもあり、ビヨンセの体重は通常時で62kg(137ポンド)前後とされています。

ただし、2017年6月に双子を出産した後、再び人前に戻ってきた時、ビヨンセは自分自身で体重が175ポンド(79kg)であることを公言。

This is my weight, 175. Long way to go. Let’s get it.

これが私の体重、175ポンド。これから長い道のりが待ってるわ。さあ、覚悟していきましょ!

と発言したことがありました。

ビヨンセの身長や体重を理解する上で役立つ動画

以下の動画ではビヨンセ始め、複数の有名人の身長が比較されています。

動画内では5フィート6.5インチではなく四捨五入されて5フィート7インチの169cmと表記されていますが、ビヨンセの身長を理解する上で参考になります。

How Tall Is Beyonce? – Height Comparison!

合わせて読みたい世界雑学記事

リアーナの身長と体重【史上最も売れたアーティストの一人】
カリブ海のバルバドスで生まれたリアーナ(1988年〜)は、16歳でアメリカへ移り、その後は歌手として大活躍している女性。 これまでアーティストとして様々な記録を打ち立て、グラミー賞を複数回受賞し、史上最も売れたアーティストの一...
デュア・リパの身長と体重【ニュー・ルールズは有名な曲】
デュア・リパ(1995年〜)は、イギリス生まれの女性シンガーソングライター。 ワーザー・ブラザース・レコードと契約し、2015年から本格的に歌手としての活動を開始。2019年にはグラミー賞の最優秀新人賞を受賞しました。 ...
error:Content is protected !!