リアーナの身長と体重【史上最も売れたアーティストの一人】

カリブ海のバルバドスで生まれたリアーナ(1988年〜)は、16歳でアメリカへ移り、その後は歌手として大活躍している女性。

これまでアーティストとして様々な記録を打ち立て、グラミー賞を複数回受賞し、史上最も売れたアーティストの一人として数えられます。

リアーナの身長と体重を解説します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

リアーナの身長はどれぐらい?

リアーナの身長172.7cm(5フィート8インチ)

リアーナの身長は、172.7cm(5フィート8インチ)です。

現代のアメリカ人の平均身長を確認すると、女性の平均は162.2cmであることから、リアーナは約10cmの差をつけて高くなっていることが分かります。

ちなみに、リアーナの身長として173cmという数値が用いられますが、これは5フィート8インチをセンチメートルへ変換した172.7を四捨五入した数値です。

リアーナの体重はどれぐらい?

リアーナの体重60kg(133ポンド)前後

リアーナの体重は60kg(132.3ポンド)前後とされます。

これは、ファッション雑誌のファビュラス(Fabulous)に掲載された、彼女が自分の体重について触れた以下の言葉からも分かります。

My weight fluctuates, but I don’t weigh myself every day. I’m 5ft 8in and weigh around 9st 7lb [133 pounds/60kg]

私の体重は変化するけど、毎日測るわけではないの。5フィート8インチの身長に大体9ストーンと7ポンド(133ポンドまたは60kg)の体重ってところね。

ただし、「デビュー当時に比べて現在はもっと体重が増えているのでは?」という憶測がファンの間では広がっているので、現在は60kgを大幅に超える体重となっている可能性もあります。

リアーナの身長や体重を理解する上で役立つ動画

以下の動画ではリアーナの身長が他の有名人と比較されています。

彼女の身長をイメージする上で参考なります。

How Tall Is Rihanna? – Height Comparison!

また、次の動画ではリアーナのビフォーアフターが紹介されており、彼女の体重の変化を推測する上で参考になります。

Rihanna | Before & After Transformation ( Thicc & Beautiful )

合わせて読みたい世界雑学記事

テイラー・スウィフトの身長と体重【実際はもっと高い!?】
アメリカ出身の歌手であり、グラミー賞を10回にも及んで受賞してきたテイラー・スウィフトは、世界で最も売れる女性歌手の一人であり、日本でも人気です。 また、非常に身長が高いことでも知られます。 テイラー・スウィフトの身長と...
アリアナ・グランデの身長と体重【ネクストマライアキャリー】
アメリカ合衆国生まれでアメリカを代表する国際的にも人気な歌手の一人と言えばアリアナ・グランデ。 数ある歌手の中でも歌に関する才能は飛び抜けていると言われ、広い音域を持つことでも知られます。 また、マライア・キャリーを彷彿...
ビヨンセの身長と体重【才能溢れる女性シンガーソングライター】
ビヨンセ(1981年〜)はアメリカ出身の女性シンガーソングライターで、他にも音楽プロデューサーや女優などとしても活躍してきました。 過去にはR&Bグループのデスティニーズ・チャイルドのメンバーとして活動し、その後もソロ...
error:Content is protected !!