マドンナの身長と体重【クイーン・オブ・ポップとして有名】

スポンサーリンク

マドンナ(1958年〜)は、アメリカ出身の女性で、主に歌手として活動しながらも、これまで女優や文筆家、そして実業家としてなど、幅広い活動を行い成功してきた人物。

音楽家としては世界で最も成功を収めた女性と言われ、また、「クイーン・オブ・ポップ」と呼ばれ、過去にはロックの殿堂入りを果たしています。

近年では、年齢を重ねても若々しさを保ち続けていることでも話題に上ります。

マドンナの身長と体重を解説します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

マドンナの身長はどれぐらい?

全盛期の身長164cm(5フィート4.5インチ)
現在の身長161.3cm(5フィート3.5インチ)

マドンナの身長は全盛期で164cm(5フィート4.5インチ)でしたが、現在は加齢によって身長が若干縮み、161.3cm(5フィート3.5インチ)だとされます。

アメリカの女優「キャリー・フィッシャー」によって、

Five four and a half

(マドンナの身長は)5フィート4インチと半分よ。

と語られていたことに加え、マドンナ自身も1987年に発行されたシカゴトリビュートのインタビューの中で、

I’m 5-foot-4½ … You wanna know my measurements? I’m 34-23-33.

私は5フィート4と1/2インチよ。私の体型を知りたいの?上から34、23、33ね。

と答えていたことから、5フィート4.5インチという数値がマドンナの全盛期における身長であることはほぼ間違いないでしょう。

一方で、マドンナは高い身長に憧れていたようで、

I always wanted to be taller. I feel like a shrimp, but that’s the way it goes.

私はいつも高い身長に憧れてたの。今の私はエビのように感じるわ。でも、これが現実だからしょうがないでしょ。

という発言も残しています。

ちなみに、彼女の出身国であるアメリカの現代女性の平均身長は162.2cmであるため、全盛期においてマドンナの身長は、平均身長よりは若干高くなっていました。

マドンナの体重

マドンナの体重54kg(119ポンド)前後

年を重ねても今だに若々しさを保ち続けるマドンナは、これまでのキャリアの中でほとんどの期間、体重を54kg(119ポンド)前後に維持してきました。

 

マドンナの身長の高さを理解する上で役立つ動画

以下はマドンナの身長を他の人と比較した場合の動画です。

動画の中でマドンナの身長は5フィート5インチとなっていますが、これはおそらく5フィート4.5インチを四捨五入したものです。

How Tall Is Madonna? – Height Comparison!

合わせて読みたい世界雑学記事

ジョディ・フォスターの身長と体重【羊たちの沈黙で有名】
ジョディ・フォスター(1962年〜)は、アメリカ出身の女優。 「告発の行方」という映画と、彼女の代表作と言える「羊たちの沈黙」の2つの作品でアカデミー主演女優賞を受賞した、ハリウッドにおける名女優の一人です。 また現在は...
シンディ・ローパーの身長と体重【日本語も少し話せる有名人】
シンディ・ローパー(1953年〜)は、アメリカ出身の歌手であり、また女優としても活動する有名人。 歌手に与えられる最高の栄誉「グラミー賞」を始め、他にもテレビドラマにおける栄誉「エミー賞」や、舞台演劇における栄誉「トレー賞」を...
error:Content is protected !!