マイケル・ジャクソンの身長と体重【キング・オブ・ポップ】

スポンサーリンク

「人類史上最も成功したエンターテイナー」と呼ばれ、「キング・オブ・ポップ」として今だに絶大な人気を誇るのが、アメリカ出身の歌手「マイケル・ジャクソン(1958〜2009年)」。

その楽曲の合計売上枚数はこれまでに3億5000万枚を超え、代表作の一つ「スリラー」や、まるで地面を滑っているかのように移動する「ムーン・ウォーク」などは、マイケル・ジャクソンを象徴するものとして、彼が亡くなった後でも至る所で耳にしたり目にしたりします。

マイケル・ジャクソンの身長と体重を解説します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

マイケル・ジャクソンの身長はどれぐらい?

マイケル・ジャクソンの身長175cm(5フィート9インチ)

マイケル・ジャクソンの身長は175cm(5フィート9インチ)でした。

マイケル・ジャクソンの身長に関しては、常にいくつかの憶測が存在し、日本では最大で180cmという説も飛び交っていますが、1980年代に確認されたマイケル・ジャクソン自身の運転免許証には、5フィート9インチという身長が記載されていました。

また、アメリカ生まれの女性歌手「サイーダ・ギャレット」は、

He was a few inches taller than I am, and I’m 5’7″

彼は私より数インチ高かったわ。私は5フィート7インチね。

という言葉を残しており、マイケル・ジャクソンの身長がサイーダ・ギャレットの5フィート7インチより数インチ高いとすると、5フィート9インチという数値はぴったり当てはまるため、やはり、マイケル・ジャクソンの身長はおよそ5フィート9インチ(175cm)だったと考えるのが妥当でしょう。

ちなみに、現代アメリカにおける男性の平均身長は176.3cmであることを考えると、マイケル・ジャクソンの身長はそれより若干低くなるものの、おおよそ平均辺りだと言えます。

マイケル・ジャクソンの体重はどれぐらい?

マイケル・ジャクソンの体重48〜62kg(106〜136.5ポンド

マイケル・ジャクソンは生涯に渡ってスリムな体型を維持していましたが、若い頃の方が体重は多かったとされます。

当時は約62kg(136.5ポンド)と、痩せ型ではあるものの筋肉質の細身でしたが、時を重ねるごとにさらに細身になっていき、最も軽い時にはなんと、175cmの身長に対して体重はたったの48kg(106ポンド)しかありませんでした。

マイケル・ジャクソンの身長の高さを理解する上で役立つ動画

以下はマイケル・ジャクソンの身長を他の人と比較した場合の動画です。

マイケル・ジャクソンの身長をイメージする上で役立つと思います。

How Tall Is Michael Jackson? – Height Comparison!

合わせて読みたい世界雑学記事

エミネムの身長と体重はどれぐらい?【史上最高のラッパー】
エミネム(1972年〜)は、アメリカ出身のラッパーで、これまでに数多くの有名なヒップホップの曲を世に送り出してきました。 例えば、代表曲である「ザ・リアル・シルムシェイディ」や「ルーズ・ユラセルフ」は有名で、さらに、エミネムの...
パリス・ジャクソンの身長と体重【マイケルジャクソンの娘】
パリス・ジャクソン(1998年〜)は、マイケルジャクソンの二人目の子供であり、また唯一の娘として知られる女性。 現在はモデル、女優、歌手などとして活動しており、テレビを中心に数多くの作品へ出演してきました。 また、201...
error:Content is protected !!