ダニエル・ラドクリフの身長と体重【エマ・ワトソンと一緒】

イギリス出身の俳優であるダニエル・ラドクリフ(1989年〜)は、映画「ハリー・ポッター」シリーズで、主役のハリー・ポッターを演じたことで世界的にも有名です。

また、過去には最も高額なギャラを稼いだハリウッド俳優の一人となったこともあります。

ダニエル・ラドクリフの身長と体重を解説します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ダニエル・ラドクリフの身長はどれぐらい?

ダニエル・ラドクリフの身長165cm(5フィート5インチ)前後

ダニエル・ラドクリフの身長は、165cm(5フィート5インチ)です。

これは、ダニエル・ラドクリフの出身地であるイギリスの男性平均身長177.0cmと比べて12cmも低く、また、女性平均の163.5cmと比べてもわずかに1.5cmしか高くなっておらず、ダニエル・ラドクリフは身長が低い男性であることが分かります。

実際、ラドクリフ自身も自らの身長が低いことは認めており、以下のような発言を残しています。

I’m 5 foot 5, so in some shots I need to be on a box and that’s something that I’m very used to. 

僕は5フィート5インチだから、撮影シーンによっては箱に乗らないといけないこともあるんだけど、それにはもう慣れたよ。

ちなみに、ラドクリフは2005年当時、自分の身長は5フィート5.5インチ(167.6cm)だと言っていましたが、再度計測し直した結果5フィート5インチだったと2007年には訂正しています。

また、ハリーポッターで共演したエマ・ワトソンの身長は165cmであるため、ダニエル・ラドクリフと同じです。

パーティーなどへ参加する際にはエマ・ワトソンがヒールを履いていることが多いため、二人が並んで収まった写真などでは、エマ・ワトソンの方がダニエル・ラドクリフよりも高くなっていることがよくあります。

ダニエル・ラドクリフの体重はどれぐらい?

ダニエル・ラドクリフの体重57kg(125ポンド)前後

ダニエル・ラドクリフの体重は通常、57kg(125ポンド)前後だとされます。

ただし、2017年に公開された映画「ジャングル ギンズバーグ19日間の軌跡」では、役になりきるために強烈なダイエットを行い、体重をさらに6.5kg近く削ぎ落としたこともありました。

ダニエル・ラドクリフの身長を理解する上で参考になる動画

次の動画ではダニエル・ラドクリフの身長について、他の有名人との比較がされています。

ダニエル・ラドクリフの身長をイメージする上で参考になります。

How Tall Is Daniel Radcliffe? – Height Comparison!

合わせて読みたい世界雑学記事

イギリス人の平均身長|男女の数値から日本やアメリカとの比較まで
イギリス人の平均身長について見ていきます。ヨーロッパに位置してかつては大帝国を築いたイギリス人の平均身長はどれほどなのを確認してみましょう。 ヨーロッパを代表する国の一つであり、金融の中心地の一つロンドンを首都に抱えるイギリス...
イライジャ・ウッドの身長と体重【フロド・バギンズ役で有名】
イライジャ・ウッド(1981年〜)は、アメリカ出身の俳優。 日本ではロード・オブ・ザ・リングのシリーズにおいて、主要キャラクターとして登場するフロド・バギンズを演じたことで知られます。 また、アメリカでは子役時代から注目...
エマワトソンの身長と体重【フェミニストとしても知られる】
エマ・ワトソン(1990年〜)は、イギリス出身の世界的に有名な女優であり活動家。 ハリー・ポッターシリーズでハーマイオニーを演じたことで世界的に有名になり、過去には「世界で最も稼いだ女優」や「世界で最も影響力のある100人」に...
トム・フェルトンの身長と体重【ドラコ・マルフォイ】
トム・フェルトン(1987年〜)は、イギリス出身の俳優。 映画「ハリー・ポッター」シリーズで、3人のメインキャラクターに次ぐ準主役級のドラコ・マルフォイを演じたことで世界的に有名です。 イギリスでは小さい頃から子役として...
ルパートグリントの身長と体重【ハリーポッターのロン役】
ルパート・グリント(1988年〜)は、イギリス出身の俳優。 映画「ハリー・ポッター」シリーズで3人のメインキャラクターのうちの一人「ロン」役を演じたことで、世界的に名前が知られるようになりました。 ルパート・グリントの身...
error:Content is protected !!