トム・フェルトンの身長と体重【ドラコ・マルフォイ】

スポンサーリンク

トム・フェルトン(1987年〜)は、イギリス出身の俳優。

映画「ハリー・ポッター」シリーズで、3人のメインキャラクターに次ぐ準主役級のドラコ・マルフォイを演じたことで世界的に有名です。

イギリスでは小さい頃から子役として活躍しており、また、当時から歌が上手いことでも知られていました。

トム・フェルトンの身長と体重を解説します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

トム・フェルトンの身長はどれぐらい?

トム・フェルトンの身長175cm(5フィート9インチ)

トム・フェルトンの身長は175cm(5フィート9インチ)です。

これは、トム・フェルトンに関する情報をまとめたfact fileを作るにあたって、トム・フェルトン自身も「5フィート9インチ(175cm)」であると言及しているため、それなりに信憑性が高い数値でしょう。

一方で、有名人の身長をまとめたcelebheights.comでは、2009年に撮影された5フィート8インチ(173cm)のサイト管理人と一緒に並んだ、身長がほぼ同じに見えるトム・フェルトンの写真が掲載されており、そこでは5フィート8.5インチ(174cm)という身長の方がより正確ではないかとの推測がされています。

いずれにせよ、トム・フェルトンの身長は174から175cmの間であることはほぼ間違いなく、イギリス国内における男性の平均身長が177cm、ハリウッド男性俳優達の平均身長が178cmであることを考えると、トム・フェルトンは平均よりも若干低めの身長の持ち主であることが分かります。

ただし、非常にプロポーションが良いため、画像や映像で見ると実際の身長よりも高身長に見えることがしばしばあります。

トム・フェルトンの体重はどれぐらい?

トム・フェルトンの体重66〜70kg(145〜154ポンド

トム・フェルトンの体重は通常、66kg(145ポンド)から70kg(154ポンド)の間で維持されていると考えられています。

トム・フェルトンの身長の高さを理解する上で役立つ動画

以下は映画「ハリー・ポッター」シリーズに登場するキャラクター達の身長を低い順に比較していった動画です。

ドラコ・マルフォイ(Draco Malfoy)役のルパート・フェルトンは、2:06辺りから登場します。

ルパート・フェルトンの身長をイメージする上で役立つと思うので、参考にしてください。

Harry Potter Cast Height Comparison | Original Height Of Cast Members With Character Name

合わせて読みたい世界雑学記事

ダニエル・ラドクリフの身長と体重【エマ・ワトソンと一緒】
イギリス出身の俳優であるダニエル・ラドクリフ(1989年〜)は、映画「ハリー・ポッター」シリーズで、主役のハリー・ポッターを演じたことで世界的にも有名です。 また、過去には最も高額なギャラを稼いだハリウッド俳優の一人となったこ...
エマワトソンの身長と体重【フェミニストとしても知られる】
エマ・ワトソン(1990年〜)は、イギリス出身の世界的に有名な女優であり活動家。 ハリー・ポッターシリーズでハーマイオニーを演じたことで世界的に有名になり、過去には「世界で最も稼いだ女優」や「世界で最も影響力のある100人」に...
ルパートグリントの身長と体重【ハリーポッターのロン役】
ルパート・グリント(1988年〜)は、イギリス出身の俳優。 映画「ハリー・ポッター」シリーズで3人のメインキャラクターのうちの一人「ロン」役を演じたことで、世界的に名前が知られるようになりました。 ルパート・グリントの身...
error:Content is protected !!