ヴィン・ディーゼルの身長と体重【ゲーマーなアクションスター】

アメリカのニューヨーク出身のヴィン・ディーゼル(1967年〜)は、イタリア系と黒人系の血を引く筋肉隆々のマッチョ俳優で、ハリウッドにおいてはトップアクションスターの一人として認識されています。

また、アクションスターとしての顔からは想像も出来ないぐらいゲームオタクであることも、一部のファンの間では有名です。

ヴィン・ディーゼルの身長と体重を解説します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ヴィン・ディーゼルの身長はどれぐらい?

ヴィン・ディーゼルの身長181.6〜182cm(5フィート11.5〜11.75インチ

ヴィン・ディゼールの身長は、181.6cm(5フィート11.5インチ)または182cm(フィート11.75インチ)で、一般的には切りの良い数字ということもあり182cmというのが採用されます。

そしてこのヴィン・ディーゼルの身長は、アメリカ人男性の平均身長である176.3cmと比べて、5cm以上高くなっており、また、ハリウッドの男性俳優の平均身長である177.8cm(5フィート10インチ)と比べても3〜4cm高くなっているのが分かります。

一方で、ヴィン・ディーゼルの身長に関しては、6フィート1インチ(185.4cm)やそれ以上と描写されることがあり、また、ヴィン・ディーゼル自身も6フィート1インチであると過去に発言したことがありました。

しかし、ヴィン・ディーゼルは厚底のブーツを履くことが多く、それによって本来の身長よりも高く見え、また、他の俳優と比べた身長差から185.4cmもないというのが多くのファンや芸能関係者の結論です。

ヴィン・ディーゼルの体重はどれぐらい?

ヴィン・ディーゼルの体重102kg(225ポンド)前後

ヴィン・ディーゼルは胸囲が132cm、上腕二頭筋の腕周りが46cmもあるなど、筋肉隆々のマッチョ俳優として有名です。

そのため、身長に対して体重は重めで、通常体重は102kg(225ポンド)前後になります。

ヴィン・ディーゼルの身長を理解する上で参考になる動画

次の動画ではヴィン・ディーゼルの身長について、他の有名人との比較がされています。

ヴィン・ディーゼルの身長をイメージする上で多少は参考になります。

How Tall Is Vin Diesel? – Height Comparison!

合わせて読みたい世界雑学記事

ブラッド・ピットの身長と体重【ブラピの身長には複数の噂が】
ブラッド・ピット(1963年〜)は、日本で「ブラピ」として親しまれているアメリカ出身のハリウッド俳優。 過去にはアカデミー賞助演男優賞や、プロデューサーとしてアカデミー賞作品賞を受賞しています。 ブラッド・ピットの身長と...
ドウェイン・ジョンソンの身長と体重【有名な元プロレスラー】
ドウェイン・ジョンソン(1972年〜)は筋骨隆々なアクション映画俳優として人気です。 1990年代後半から2000年代初頭までは、プロレス団体のWWEで最も人気なプロレスラーとして活躍し、現役時代は「ビッグ4」と呼ばれる4人の...
ジョーダナ・ブリュースターの身長と体重【ワイスピで有名】
ジョーダナ・ブリュースター(1980年〜)は、いわゆる中米に位置するパナマ共和国出身の女優で、アメリカのハリウッドで活躍しています。 特に、2001年に公開された映画「ワイルド・スピード(ワイスピ)」で一躍脚光を浴び、その後も...
error:Content is protected !!