ドウェイン・ジョンソンの身長と体重【有名な元プロレスラー】

ドウェイン・ジョンソン(1972年〜)は筋骨隆々なアクション映画俳優として人気です。

1990年代後半から2000年代初頭までは、プロレス団体のWWEで最も人気なプロレスラーとして活躍し、現役時代は「ビッグ4」と呼ばれる4人の代表的な選手の一人に数えられていました。

プロレスラーとしては「ザ・ロック」という名前でも有名です。

ドウェイン・ジョンソンの身長と体重を解説します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ドウェイン・ジョンソンの身長はどれぐらい?

ドウェイン・ジョンソンの身長188〜196cm(6フィート2〜5インチ

ドウェイン・ジョンソンの正確な身長についてはかなり謎なところが多く、その数値も188cm(6フィート2インチ)から196cm(6フィート5インチ)までと、とても幅広くなっています。

また、公式に発表される数値もプロレスラー時代と俳優として活動する現在では微妙に異なり、プロレスラー時代には、6フィート3インチ(190.5cm)と6フィート4インチ(193cm)という数値が主流でした。

しかし、俳優として活動する現在は6フィート5インチ(196cm)とされることがほとんどです。

さらに、ドウェイン・ジョンソン自身も自分の身長に関して、異なる数値を挙げてきたことも、彼の正確な身長についての謎を深めています。

具体的には以下のようなことを自ら発言してきました。

[I’m] 6-foot-4, 260 pounds

俺は6フィート4インチ(193cm)と260ポンド(118kg)だ。

Six-Four and a Half

6フィート4と1/2インチある。

I have 6″ lifts in my sneakers. I’m actually 5’9″

(冗談っぽく)俺の身長はスニーカーを履いて6フィート(183cm)だ。実際には5フィート9インチ(175cm)なんだ。

いずれにせよ、ドウェイン・ジョンソンの身長については正確な数値は謎ですが、それでも様々な映像を見る限りでは周囲よりもかなり大きいことは明白で、アメリカ人男性の平均身長176.3cmや、ハリウッド男性俳優の平均身長177.8cmと比べて圧倒的に高いことは確実です。

ドウェイン・ジョンソンの体重はどれぐらい?

ドウェイン・ジョンソンの体重107〜122kg(236〜270ポンド

WWEで有名なプロレスラーとして活躍したドウェイン・ジョンソンは、非常にがっちりした筋肉隆々の人物として知られており、身長に対して体重も重めです。

その体重は107kg(236ポンド)から122kg(270ポンド)の範囲となり、全盛期には117kg前後だったとされ、現在でも相変わらずの体型を維持していることで知られます。

ドウェイン・ジョンソンの身長を理解する上で参考になる動画

次の動画ではドウェイン・ジョンソンの身長について、他の有名人との比較がされています。

動画内で参考にされている身長は196cmというものですが、ドウェイン・ジョンソンの身長をイメージする上で多少は参考になります。

How Tall Is Dwayne "The Rock" Johnson? – Height Comparison!

合わせて読みたい世界雑学記事

ヴィン・ディーゼルの身長と体重【ゲーマーなアクションスター】
アメリカのニューヨーク出身のヴィン・ディーゼル(1967年〜)は、イタリア系と黒人系の血を引く筋肉隆々のマッチョ俳優で、ハリウッドにおいてはトップアクションスターの一人として認識されています。 また、アクションスターとしての顔...
シルベスター・スタローンの身長と体重【ロッキーとランボー】
シルベスター・スタローン(1946年〜)は、アメリカ出身の俳優であり、鍛え上げた筋肉で主にアクション映画のスターとして活躍してきました。 特に、「ランボー」シリーズや「ロッキー」シリーズは、シルベスター・スタローンの代表作とし...
ジェイソン・ステイサムの身長と体重【元飛び込み選手な俳優】
イギリス出身の俳優で、かつては水泳の飛び込み選手としてイギリス代表にも所属していたなど、異色の経歴を持つジェイソン・ステイサムは、筋骨隆々な体によって、ドラマからアクションまで幅広くこなす役者として知られています。 ジェイソン...
ウィズ・カリファの身長と体重【映画俳優や歌手として活躍】
ウィズ・カリファ(1987年〜)は、アメリカ合衆国出身のラッパーであり歌手、また映画やテレビの俳優としても活躍する男性。 全米アルバムチャートで初登場2位を記録した「O.N.I.F.C.」や、映画「ワイルド・スピード SKY ...
error:Content is protected !!