アン・ハサウェイの身長と体重【レミゼラブルでの演技は有名】

スポンサーリンク

アン・ハサウェイ(1982年〜)はアメリカ出身の女優で、これまでアカデミー助演女優賞やゴールデングローブしょう助演女優賞などを受賞してきた実力派。

また、その美貌やスタイルでも多くのファンを抱えます。

さらに、国連ウィメンの親善大使としての活動でも有名です。

アン・ハサウェイの身長と体重を解説します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

アン・ハサウェイの身長はどれぐらい?

アン・ハサウェイの身長173cm(5フィート8インチ)

アン・ハサウェイの身長としては、5フィート8インチ(173cm)という数値が最も一般的に挙げられます。

これは、アン・ハサウェイ自身が自分の身長として1999年に以下の様に述べたものが元になっています。

I was really tall – I’m about 5-foot-8 – but I had the face of a 14-year-old.

私は本当に身長が高かったの。今はおよそ5フィート8インチ(173cm)。だけど、14歳の顔を持っていたの。

一方で、ファンの間ではアン・ハサウェイは1インチほど低いのではないかという主張もあり、裸足になった場合の身長は5フィート7インチ(170.2cm)であるという声も上がっています。

ただし、いずれの場合でもアン・ハサウェイが身長の高い女性であることには変わりません。

というのも、現代アメリカの女性平均身長は162.2cmであり、またハリウッドにおける女優の平均身長は165cmであるため、どちらに対してもアン・ハサウェイの身長は高くなっているからです。

アン・ハサウェイの体重はどれぐらい?

アン・ハサウェイの体重56kg(123.5ポンド)前後

アン・ハサウェイの体重は通常、56kg(123.5ポンド)前後です。

しかし、役によって彼女の体重は増減してきました。

特に、2012年に公開された映画「レ・ミゼラブル」では、役作りのために体重を11kg近く落としたことで知られます。

アン・ハサウェイの身長を理解する上で役立つ動画

以下はアン・ハサウェイの身長を他の人と比較した場合の動画です。

彼女の身長を理解する上で参考になると思います。

How Tall Is Anne Hathaway? – Height Comparison!

合わせて読みたい世界雑学記事

ジョーダナ・ブリュースターの身長と体重【ワイスピで有名】
ジョーダナ・ブリュースター(1980年〜)は、いわゆる中米に位置するパナマ共和国出身の女優で、アメリカのハリウッドで活躍しています。 特に、2001年に公開された映画「ワイルド・スピード(ワイスピ)」で一躍脚光を浴び、その後も...
error:Content is protected !!