エルビス・プレスリーの身長と体重【史上最も売れた男】

スポンサーリンク

エルビス・プレスリー(エルヴィス・プレスリー, 1935〜1977年)は、アメリカ出身の音楽家であり映画俳優。

彼が手がけた楽曲のレコードやCDは、全世界でなんと6億枚以上売れており、史上最も売れたソロアーティストの世界一位に輝いています。

また、キング・オブ・ロックンロールとも称されるエルビス・プレスリーは、髪型の一つ「リーゼント」を世界的に流行させた張本人としても有名です。

エルビス・プレスリーの身長と体重を解説します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

エルビス・プレスリーの身長はどれぐらい?

エルビス・プレスリーの身長182.2cm(5フィート11.75インチ)

エルビス・プレスリーの身長は182.2cm(5フィート11.75インチ)でした。

彼の身長に関しては6フィート(182.88cm)とされることが多いですが、正確には5フィート11.75インチで、四捨五入してキリよく6フィートとされていたものだと推測出来ます。

一方で、エルビス・プレスリー自身は自らの身長を一度だけ、「6フィート1.5インチ(186.7cm)」だと発言したことがありますが、これはその後否定されています。

ちなみに、現在のアメリカ人男性の平均身長は176.3cmですが、エルビス・プレスリーが成人となった20世紀半ば頃はもう少し低かったと考えられるため、エルビス・プレスリーは当時としてはかなり高身長な男性であったことは間違いないでしょう。

エルビス・プレスリーの体重はどれぐらい?

エルビス・プレスリーの体重72〜77kg(159〜170ポンド

エルビス・プレスリーの体重は、72kg(159ポンド)から77kg(170ポンド)の間でした。

エルビス・プレスリーの身長の高さを理解する上で役立つ動画

以下はエルビス・プレスリーの身長を他の人と比較した場合の動画です。

動画内では182cmの6フィートとなっていますが、エルビス・プレスリーの身長をイメージする上では役に立つと思います。

How Tall Is Elvis Presley? – Height Comparison!

合わせて読みたい世界雑学記事

ビートルズの身長と体重【各メンバーの数値比較と一覧】
史上最も人気のある100のロックバンドの中でも第一位に輝くなど、イギリス出身のメンバーで構成されたビートルズは、20世紀を代表するグループでした。 ビートルズと称するようになるまでにメンバーが複数入れ替わったことがあり、また、...
error:Content is protected !!