エミネムの身長と体重はどれぐらい?【史上最高のラッパー】

エミネム(1972年〜)は、アメリカ出身のラッパーで、これまでに数多くの有名なヒップホップの曲を世に送り出してきました。

例えば、代表曲である「ザ・リアル・シルムシェイディ」や「ルーズ・ユラセルフ」は有名で、さらに、エミネムのアルバムとシングルは、これまで世界中で合計2億枚以上売りあげており、史上最も売れたアーティストの一人であると同時に、史上最も売れたラッパーとしても知られます。

さらに、グラミー賞の複数回受賞に加えて、アカデミー賞も受賞するなど、名実ともにトップラッパーとして君臨しています。

そのエミネムの身長と体重を解説します。

ちなみに、エミネムの本名はマーシャル・ブルース・マザーズ3世です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

エミネムの身長はどれぐらい?

エミネムの身長172.1cm(5フィート7.75インチ)

エミネムの身長は172.1cm(5フィート7.75インチ)です。

エミネムの身長に関しては5フィート6インチ(167.64cm)から5フィート9インチ(175cm)まで、様々な憶測が飛んでいましたが、現在は多くのファンや他の有名人などの証言も含めた結果、172.1cmと言うのがエミネムの身長とされています。

ただし、キリの良い数字として5フィート8インチ(173cm, 正確には172.72cmという数値が挙げられることも多くあります。

ちなみに、アメリカ人男性の平均身長は176.3cmであるため、エミネムは国内の平均よりもおよそ4cmほど低くなっています。

エミネムの体重はどれぐらい?

エミネムの体重68〜70kg(150〜155ポンド

エミネムの体重は通常、68〜70kg(150〜155ポンド)の間だとされます。

エミネムの身長の高さを理解する上で役立つ動画

以下はエミネムの身長を他の人と比較した場合の動画です。

エミネムの身長をイメージする上で役立つと思います。

How Tall Is Eminem? – Height Comparison!

合わせて読みたい世界雑学記事

スヌープ・ドッグの身長と体重【ヒット曲が多いラッパー】
スヌープ・ドッグ(1971年〜)は、アメリカ出身のラッパーであり、他にもプロデューサーや歌手などとしても活動している人物。 1stアルバム「Doggystyle」やシングル「Drop It Like It's Hot」など、数...
カニエ・ウェストの身長と体重【天才ラッパーの一人】
カニエ・ウェスト(1977年〜)は、アメリカ出身のラッパーで、ヒップホップアーティストとして、また、音楽プロデユーサーやファッションデザイナーとしても活躍してきました。 数々のヒット曲を世に送り出しており、音楽業界最高峰の賞で...
マイケル・ジャクソンの身長と体重【キング・オブ・ポップ】
「人類史上最も成功したエンターテイナー」と呼ばれ、「キング・オブ・ポップ」として今だに絶大な人気を誇るのが、アメリカ出身の歌手「マイケル・ジャクソン(1958〜2009年)」。 その楽曲の合計売上枚数はこれまでに3億5000万...
ドクター・ドレーの身長と体重【筋肉隆々に変身した名ラッパー】
ドクター・ドレー(1965年〜)はアメリカ出身のラッパーであり俳優、そして音楽プロデューサーとして辣腕を振るってきた有名人。 ヒップホップに革命をもたらした人物とされ、グラミー賞を複数回受賞。 さらには、エミネムを筆頭に...
error:Content is protected !!