カート・コバーンの身長と体重【天才的なニルヴァーナの歌手】

全世界のトータルセールスは7500万枚にも上り、またグラミー賞を受賞するなど、世界の音楽シーンへ強い影響を与えたロックバンド「ニルヴァーナ」のボーカル兼ギターとして有名なのがカート・コバーン(1967〜1994年)。

若くして商業的な成功を収めた一方で、精神的な問題に悩むようになり、薬物を服用し、最終的には自らの頭部を撃ち抜いて自殺してしまうなど、若くしてこの世を去ったことで逆に天才的で伝説的なミュージシャンとして語り継がれることになりました。

カート・コバーンの身長と体重を解説します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

カート・コバーンの身長はどれぐらい?

カート・コバーンの身長175.3cm(5フィート9インチ)

カート・コバーンの身長は175.3cm(5フィート9インチ)です。

カート・コバーンの出身国アメリカにおける男性平均身長は176.3cm(5フィート9.5インチ)とされているため、カート・コバーンの身長は同国において若干平均よりも低めであることが分かります。

ちなみに、カート・コバーンは脊椎が湾曲していたと言われ、これによって本来の身長よりも低くなってしまっていたという話があります。

カート・コバーンの体重はどれぐらい?

カート・コバーンの体重52.1〜59kg(115〜130ポンド

カート・コバーンは生涯を通して痩せ型であったため、その体重は身長と比べてもかなり低い52.1〜59kgの間でした。

そんなカート・コバーンは好物としてラズベリー・チョコレートを挙げています。

カート・コバーンの身長の高さを理解する上で役立つ動画

以下はカート・コバーンの身長を他の人と比較した場合の動画です。

カート・コバーンの身長をイメージする上で役立つと思います。

How Tall Is Kurt Cobain? – Height Comparison!

合わせて読みたい世界雑学記事

ビリー・ジョエルの身長と体重【来日経験も豊富な歌手】
アメリカのニューヨーク州はサウスブランクス出身のビリー・ジョエル(1949年〜)は、アメリカ出身の有名な歌手の一人。 日本にもこれまでなんども訪れて公演をしています。 また、これまでグラミー賞を始めとして、数多くの賞を受...
エルビス・プレスリーの身長と体重【史上最も売れた男】
エルビス・プレスリー(エルヴィス・プレスリー, 1935〜1977年)は、アメリカ出身の音楽家であり映画俳優。 彼が手がけた楽曲のレコードやCDは、全世界でなんと6億枚以上売れており、史上最も売れたソロアーティストの世界一位に...
マリリン・マンソンの身長と体重【オルタナティヴロックで有名】
マリリン・マンソン(本名:ブライアン・ワーナー, 1969年〜)は、アメリカ出身のアーティストで、自身の芸名を冠するロックバンドグループ「マリリン・マンソン」のボーカルとして有名。 半キリスト教といった感じのモチーフの楽曲で知...
ボブ・ディランの身長と体重【ノーベル賞さえ受賞した偉人】
ボブ・ディラン(1941年〜)は、アメリカ出身のユダヤ系ミュージシャンで、20世紀後半から21世紀初頭まで世界中に多くの影響を与えてきた人物。 グラミー賞やアカデミー賞など、錚々たる賞を総なめにし、ロックの殿堂入りだけでなく、...
error:Content is protected !!