カート・コバーンの身長と体重【天才的なニルヴァーナの歌手】

スポンサーリンク

全世界のトータルセールスは7500万枚にも上り、またグラミー賞を受賞するなど、世界の音楽シーンへ強い影響を与えたロックバンド「ニルヴァーナ」のボーカル兼ギターとして有名なのがカート・コバーン(1967〜1994年)。

若くして商業的な成功を収めた一方で、精神的な問題に悩むようになり、薬物を服用し、最終的には自らの頭部を撃ち抜いて自殺してしまうなど、若くしてこの世を去ったことで逆に天才的で伝説的なミュージシャンとして語り継がれることになりました。

カート・コバーンの身長と体重を解説します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

カート・コバーンの身長はどれぐらい?

カート・コバーンの身長175.3cm(5フィート9インチ)

カート・コバーンの身長は175.3cm(5フィート9インチ)です。

カート・コバーンの出身国アメリカにおける男性平均身長は176.3cm(5フィート9.5インチ)とされているため、カート・コバーンの身長は同国において若干平均よりも低めであることが分かります。

ちなみに、カート・コバーンは脊椎が湾曲していたと言われ、これによって本来の身長よりも低くなってしまっていたという話があります。

カート・コバーンの体重はどれぐらい?

カート・コバーンの体重52.1〜59kg(115〜130ポンド

カート・コバーンは生涯を通して痩せ型であったため、その体重は身長と比べてもかなり低い52.1〜59kgの間でした。

そんなカート・コバーンは好物としてラズベリー・チョコレートを挙げています。

カート・コバーンの身長の高さを理解する上で役立つ動画

以下はカート・コバーンの身長を他の人と比較した場合の動画です。

カート・コバーンの身長をイメージする上で役立つと思います。

How Tall Is Kurt Cobain? – Height Comparison!

合わせて読みたい世界雑学記事

ビリー・ジョエルの身長と体重【来日経験も豊富な歌手】
アメリカのニューヨーク州はサウスブランクス出身のビリー・ジョエル(1949年〜)は、アメリカ出身の有名な歌手の一人。 日本にもこれまでなんども訪れて公演をしています。 また、これまでグラミー賞を始めとして、数多くの賞を受...
error:Content is protected !!