ボブ・ディランの身長と体重【ノーベル賞さえ受賞した偉人】

ボブ・ディラン(1941年〜)は、アメリカ出身のユダヤ系ミュージシャンで、20世紀後半から21世紀初頭まで世界中に多くの影響を与えてきた人物。

グラミー賞やアカデミー賞など、錚々たる賞を総なめにし、ロックの殿堂入りだけでなく、アメリカの文民にとっては最高の名誉である大統領自由勲章まで受賞しています。

さらに、音楽家でありながら作詞した歌詞が認められ、ノーベル文学賞も受賞しました。

このような実績から、史上最も偉大なアーティストやソングライターとして、常に上位に君臨します。

ボブ・ディランの身長と体重を解説します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ボブ・ディランの身長はどれぐらい?

全盛期時代の身長171cm(5フィート7インチ)
現在の身長168.9cm(5フィート6.5インチ)

ボブ・ディランの身長に関しては、170cm前後と言われ、168〜172cmまである程度の幅がありますが、これは全盛期時代と加齢後の身長の違いだと考えられます。

全盛期時代のボブ・ディランは171cm(5フィート7インチ)ありましたが、加齢と共に身長は縮んでいき、現在は168.9cm(5フィート6.5インチ)だとされています。

そして、ボブ・ディランの出身地であるアメリカにおいて男性の平均身長は176.3cmであるため、ボブ・ディランは同国内の平均と比較して若干低めな身長の持ち主であることが分かります。

ボブ・ディランの体重はどれぐらい?

ボブ・ディランの体重60〜67kg(132〜148ポンド)前後

ボブ・ディランはデビュー以降、体型がほとんど変わっておらず、体重は60kg(132ポンド)から67kg(148ポンド)の間で維持されています。

ボブ・ディランの身長を理解する上で参考になる動画

次の動画ではボブ・ディランの身長について、他の有名人との比較がされています。

ボブ・ディランの身長をイメージする上で参考になります。

How Tall Is Bob Dylan? – Height Comparison!

合わせて読みたい世界雑学記事

カート・コバーンの身長と体重【天才的なニルヴァーナの歌手】
全世界のトータルセールスは7500万枚にも上り、またグラミー賞を受賞するなど、世界の音楽シーンへ強い影響を与えたロックバンド「ニルヴァーナ」のボーカル兼ギターとして有名なのがカート・コバーン(1967〜1994年)。 若くして...
ジョン・ボン・ジョヴィの身長と体重【印象的な声で有名】
ジョン・ボン・ジョヴィ(1962年〜)は、アメリカ出身のミュージシャン。 世界的に有名で、これまでロックの殿堂入りを果たし、またグラミー賞も受賞したハードロックグループ「ボン・ジョヴィ」のリーダーとして知られ、印象的なガラガラ...
error:Content is protected !!