フレッド・アステアの身長と体重【ダンスで知られる名俳優】

スポンサーリンク

フレッド・アステア(1899〜1987年)は、アメリカ出身の俳優でダンサー。

もともとは舞台で活躍していましたが、その後に映画俳優となり、ハリウッドのミュージカル映画全盛期と言われる1930年代から50年代を中心に活躍しました。

1949年にはアカデミー名誉賞を授与され、1950年にはゴールデングローブ賞主演男優賞(ミュージカル・コメディ部門)を受賞し、映画スターベスト100の中にも名前を連ねています。

フレッド・アステアの身長と体重を解説します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フレッド・アステアの身長と体重はどれぐらい?

フレッド・アステアの身長

フレッド・アステアの身長175cm(5フィート9インチ)

フレッド・アステアは身長は全盛期時代、175cm(5フィート9インチ)でした。

これは、フレッド・アステアが最も活躍した1930年代から1950年代のアメリカ人男性としては、平均身長よりも若干高い身長の持ち主であったことを意味すると言えるでしょう。

というのも、当時のアメリカ軍が採用した兵士たちの平均身長は172.9cmだったからです。

一方で、フレッド・アステアは自らの口から、

This was always an important item to me because if the lady happened to be about 5 feet 7 inches minus shoes and came up to the set with three-inch heels, she’d be just a bit above my 5 feet 9 ½ inches. 

これ(共演する女優に身長を尋ねること)は、僕にとっては常に大切なことなんだ。なぜならば、もしもその女性が靴を履かない状態で5フィート7インチ(170cm)近くあった場合、3インチ(7.6cm)近いヒールを履いてセットに現れると、僕の5フィート9.5インチ(177cm)の身長よりも少し高くなってしまうからね。

と語っており、自身の身長は177cmであるとほのめかしたことがありました。

ただし、大方の見方では、フレッド・アステアは175cmであるとされています。

フレッド・アステアの体重

フレッド・アステアの体重60〜65kg(134〜143ポンド)

フレッド・アステアは生涯を通してすらっとしたスリムな体を維持していました。

その体重はおおよそ60kg(134ポンド)から65kg(143ポンド)の間で維持されていました。

これは、毎朝5時に起きて、朝食はゆで卵一つに済ませるという習慣によるものだったと言われます。

合わせて読みたい世界雑学記事

ロバート・ミッチャムの身長と体重【ハリウッドのバッドボーイ】
ロバート・ミッチャム(1917〜1997年)はアメリカ出身の俳優。 20世紀半ばにマリファナ所持の容疑で逮捕された(冤罪であったが)ことで、ハリウッドのバッドボーイというイメージが定着し、逆にこのイメージを利用することでハリウ...
ケーリー・グラントの身長と体重【スーツ姿が映える名俳優】
ケーリー・グラント(1904〜1986年)はイギリス出身で、最終的にはアメリカに帰化してアメリカ人(イギリスの国籍も保持)となった名俳優。 生涯を通してアカデミー主演俳優賞を受賞することはありませんでしたが、ハリウッド黄金時代...
error:Content is protected !!