ケーリー・グラントの身長と体重【スーツ姿が映える名俳優】

ケーリー・グラント(1904〜1986年)はイギリス出身で、最終的にはアメリカに帰化してアメリカ人(イギリスの国籍も保持)となった名俳優。

生涯を通してアカデミー主演俳優賞を受賞することはありませんでしたが、ハリウッド黄金時代を彩った俳優として1970年にはアカデミー名誉賞を授与されています。

また、大スターとなったものの、散財などはせずに常に倹約家であったこと、また、スーツ姿がとても映えたことなどから、多くの大衆のファンを抱えていました。

結果として、映画スターベスト100の一人にも選ばれています。

ケーリー・グラントの身長と体重を解説します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ケーリー・グラントの身長と体重はどれぐらい?

ケーリー・グラントの身長

ケーリー・グラントの身長186.7cm(6フィート1.5インチ)

ケーリー・グラントの身長としては、6フィート2インチ(187cm)という数値が最も一般的に挙げられますが、実際にはそれよりも若干低い、6フィート1.5インチ(186.7cm)でした。

この数値に関してはケーリー・グラント自身の口からも語られており、また、衣装を作る際の計測結果にも「6フィート1.5インチ、178ポンド(80.7kg)」と記載されていることが確認されています。

そして、186.7cmという身長は、当時のアメリカ軍が採用した兵士たちの平均身長172.9cmに対して、14cm近く高くなっており、ケーリー・グラントは非常に身長の高い男性俳優として有名でした。

ケーリー・グラントの体重

ケーリー・グラントの体重80〜82kg(176〜180ポンド

身長の部分でも触れている通り、全盛期時代のケーリー・グラントの体重は178ポンド(80.7kg)と記載されていました。

そのため、基本的には80〜82kg(176〜180ポンド)の間で調整されていたようです。

 

ケーリー・グラントの身長を理解する上で役立つかもしれない動画

以下の動画は若かりし頃のケーリー・ロバートの画像を他の人物達と比較しています。

動画内でケーリー・グラントの身長は、6フィート2インチ(187cm)となっていますが、彼の身長をおおまかにイメージする上では役立つはずです。

How Tall Is Cary Grant? – Height Comparison!

合わせて読みたい世界雑学記事

ロバート・ミッチャムの身長と体重【ハリウッドのバッドボーイ】
ロバート・ミッチャム(1917〜1997年)はアメリカ出身の俳優。 20世紀半ばにマリファナ所持の容疑で逮捕された(冤罪であったが)ことで、ハリウッドのバッドボーイというイメージが定着し、逆にこのイメージを利用することでハリウ...
error:Content is protected !!