セルヒオ・ラモスの身長と体重【得点力もハンパないDF選手】

セルヒオ・ラモス(1986年〜)は、スペイン出身のサッカー選手で、世界でもトップの実力と実績を誇るディフェンダー。

センターバックとしては決して高身長とは言えない程度の身長なのに、驚異的なジャンプ力とフィジカルで鉄壁の防御力を誇るだけでなく、ディフェンダーでありながら前衛の選手にも負けない得点力を有し、スペインのラ・リーガにおけるディフェンダーとしては歴代最多ゴール記録を持ちます。

セルヒオ・ラモスの身長と体重を解説します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

セルヒオ・ラモスの身長はどれぐらい?

セルヒオ・ラモスの身長184cm(6フィート0.5インチ)

セルヒオ・ラモスの身長は184cm(6フィート0.5インチ)です。

過去には1日の早い時間帯で測定した身長が183.2cmと記録され、2017年前までは183cmとされていましたが、2017年には所属先のレアル・マドリードによって184cmに訂正されました。

そんなセルヒオ・ラモスは、サッカーにおけるセンターバックとして、世界的に見ると決して身長が高い選手ではありませんが、それでも出身地スペインの男性平均身長178.0cmと比較すると、6cm身長が高くなっていることが分かります。

セルヒオ・ラモスの体重はどれぐらい?

セルヒオ・ラモスの体重75〜82kg(165〜180ポンド)前後

セルヒオ・ラモスの体重は、75kg(165ポンド)から82kg(180ポンド)の間だとされています。

合わせて読みたい世界雑学記事

イブラヒモビッチの身長と体重【生きた伝説的フォワード】
ズラタン・イブラヒモビッチ(1981年〜)は、スウェーデン出身のサッカー選手。 ただし、民族的には南スラブ系民族に含まれるボシュニャク人とクロアチア人の血を引いており、身長が非常に高いことで知られ、その高身長を活かした世界トッ...
error:Content is protected !!