マークウォールバーグの身長と体重【筋肉と肉体改造で有名】

スポンサーリンク

マーク・ウォールバーグ(1971年〜)は、アメリカ出身の俳優であり、役を演じるために徹底した肉体改造に取り組むことで有名。

2013年に公開された映画「ペイン&ゲイン 史上最低の一攫千金」でボディビルダー役を演じた際には、ウェイトトレーニングと大量の食事摂取によって、たったの7週間で普段の75kgから95kgまで筋肉量アップも合わせて増量したかと思えば、2014年に公開された映画「ザ・ギャンブラー」の役作りのためには89kgから62kgまでたったの6週間で体重を急激に落とすようなこともしました。

マーク・ウォールバーグの身長と体重を解説します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

マーク・ウォールバーグの身長はどれぐらい?

マーク・ウォールバーグの身長173cm(5フィート8インチ)

マーク・ウォールバーグの身長は173cm(5フィート8インチ)です。

アメリカ人男性の平均身長が176.3cmで、ハリウッド男性俳優の平均身長が178cmという点を考えると、マーク・ウォールバーグはアメリカ国内とハリウッド業界のどちらにおいても若干平均より低いことになります。

一方で、マーク・ウォールバーグは映画の中では実際の身長よりも高く見えることで知られています。

例えば、マーク・ウォールバーグを生で見たファンから、

My God, what happened?

なんてこと!(身長に関して)何があったの!?

と、マーク・ウォールバーグを生で見たファンが、映画から感じられた身長と現実のギャップに驚いたエピソードや、

マーク・ウォールバーグが女友達に、

You look about 6ft 2in on screen.

映画であなたは6フィート2インチ(188cm)に見えるわ。

と言われたエピソードが紹介されています。

また、1995年の3月に発行されたニューズウィーク誌のインタビューの中でマーク・ウォールバーグは自身の身長について、

But I had to face reality: I’m only 5 feet 10.

だけど俺は現実を見なくちゃいけなかったんだ。俺は5フィート10インチ(178cm)しかないんだよ。

と、語ったことがありましたが、その後、5フィート5インチ(178cm)の身長を持つ兄で俳優のドニーと一緒に二人で並んだ写真の中で、マーク・ウォールバーグの方が数センチ低く見えたことから、ファンから身長に関してマーク・ウォールバーグはサバを読んでいたとの声が上がったこともありました。

マーク・ウォールバーグの体重はどれぐらい?

マーク・ウォールバーグの体重62〜100kg(136〜221ポンド)

マーク・ウォールバーグの体重は演じる役によって、62kg(136ポンド)から100kg(221ポンド)まで大きく変化してきました。

例えば2021年には、映画の役作りのために1日10,000kcal近いカロリー摂取を続けた結果、たったの三週間で筋肉美の体から完全な肥満体へと、全くの別人のように太った姿のマーク・ウォールバーグの写真が自身のインスタグラム上で公開されたことがありました。

マーク・ウォールバーグの身長の高さを理解する上で役立つ動画

以下の動画ではマーク・ウォールバーグの身長が他の有名人と比較されています。

マーク・ウォールバーグの身長をおおよそイメージする上で役立つと思うので参考にしてください。

How Tall Is Mark Wahlberg? – Height Comparison!

合わせて読みたい世界雑学記事

クリスヘムズワースの身長と体重【筋肉隆々な体で有名】
クリス・ヘムズワース(1983年〜)は、オーストラリア出身の俳優。 当初はオーストッリアのテレビ番組を中心に活動していましたが、国内での高い人気からハリウッドからも強い関心が持たれるようになり、2009年にハリウッドデビュー。...
error:Content is protected !!