クリス・ヘムズワースの身長と体重【筋肉隆々な体で有名】

スポンサーリンク

クリス・ヘムズワース(1983年〜)は、オーストラリア出身の俳優。

当初はオーストッリアのテレビ番組を中心に活動していましたが、国内での高い人気からハリウッドからも強い関心が持たれるようになり、2009年にハリウッドデビュー。

そして、2011年に公開された映画「マイティ・ソー」で主人公のソーを演じた結果、圧倒的な存在感で世界的な人気を獲得しました。

その後は高い人気を維持しながら多くのヒット作にも恵まれ、最も稼ぐハリウッド俳優の一人に数えられています。

クリス・ヘムズワースの身長と体重を解説します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

クリス・ヘムズワースの身長はどれぐらい?

クリス・ヘムズワースの身長190.5cm(6フィート3インチ

クリス・ヘムズワースの身長は、190.5cm(6フィート3インチ)です。

またこの身長は、クリス・ヘムズワースの出身国であるオーストラリアの男性平均身長175.6に対して約15cm高く、さらにハリウッドの男性俳優の平均身長178cmに対しては12.5cm高くなっていることから分かる通り、クリス・ヘムズワースは高身長な俳優として知られます。

ただし、現在でこそ高身長な俳優としてポジションを確立したクリス・ヘムズワースですが、

I normally lie about my height [6ft 3in] and say I’m shorter,…But it can go two ways. The brief for the audition for Thor said: must be over 6ft 1in, which I’d never seen before!

僕は自分の身長(6フィート3インチ)については嘘をつく、つまり実際よりは低い身長を伝えることが普通なんだけど、これは二つの異なる方向へ向かうんだよね。映画「マイティ・ソー」のオーディションの選定では「6フィート1インチ(185cm)以上の身長」が一つの条件だったんだけど、そんなのはそれ以前に見たことがなかったよ!

と語っており、過去には高身長がネックになったことが多々あったことをほのめかしていました。

クリス・ヘムズワースの体重はどれぐらい?

クリス・ヘムズワースの体重84〜97.5kg(185〜215ポンド

クリス・ヘムズワースは役によって体重を大きく変えてきました。

例えば、マイティ・ソーでは筋骨隆々な主人公を演じるために増量し、97.5kg(215ポンド)近くまで増やしたことは有名です。

一方で、この映画の後には体重を84kg(185ポンド)まで落として別な役に挑戦しました。

加えて、2015年に公開された「白鯨との闘い」においては、例外的にさらに20kg近くの体重を落として撮影に挑んでいます。

クリス・ヘムズワースの身長の高さを理解する上で役立つ動画

以下はクリス・ヘムズワースの身長を他の人と比較した場合の動画です。

クリス・ヘムズワースの身長をイメージする上で役立つと思います。

How Tall Is Chris Hemsworth? – Height Comparison!

合わせて読みたい世界雑学記事

ジェイソン・ステイサムの身長と体重【元飛び込み選手な俳優】
イギリス出身の俳優で、かつては水泳の飛び込み選手としてイギリス代表にも所属していたなど、異色の経歴を持つジェイソン・ステイサムは、筋骨隆々な体によって、ドラマからアクションまで幅広くこなす役者として知られています。 ジェイソン...
ライアン・ゴズリングの身長と体重【ララランドで有名】
ライアン・ゴズリング(1980年〜)は、カナダ出身のハリウッド俳優。 子役として活動を始めたため、俳優としてのキャリアは非常に長く、これまで度々アカデミー賞やゴールデン・グローブ賞へノミネートされてきました。 また、俳優...
error:Content is protected !!