ノルウェー人イケメン男性をかっこいい画像と一緒に13名紹介してみる。

ノルウェー人イケメン男性を13人紹介していきます。かっこいい画像と一緒に、セクシーでイケメン過ぎる男達をみていきましょう。

北欧諸国のノルウェーには、きめの細かい美しい肌を持った美しい女性を輩出する美人大国の1つというイメージがありますが、ノルウェーの男性達もまたかっこよかったりします。

例えば、ノルウェーが得意なウィンタースポーツの分野では、ただのアスリートなのにモデルや俳優並みにセクシーでイケメンな男性を見つけることはそれほど難しくなく、分野を問わず男性のイケメンレベルが高いのがノルウェーなんです。

この記事では、そんなノルウェー人のイケメン男性を13人ピックアップして、画像と一緒に紹介していこうと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ノルウェーのイケメン男性1:トビアス・サンテルマン

2014年に公開されたハリウッドの超大作「ヘラクレス」において、主人公ヘラクレスの強敵レーソスの役に抜擢されたことで一気に世界的な名声を得たのが、1980年生まれのトビアス・サンテルマン(Tobias Santelmann)というイケメン。

もともとはドイツに生まれましたが、彼が一歳の頃に家族がノルウェーへ移り、それ以降はノルウェーで過ごしました。

2012年に公開された「コンティキ」と呼ばれる史実を元にした映画に出演したことでノルウェーでは有名になり、国内での活躍がきっかけで国際的な作品へも抜擢されるようになったのです。

ノルウェーのイケメン男性2:ユアル・ソーウル

 

View this post on Instagram

 

A post shared by Joar Søhoel (@joars_jaktogvillmat) on

シェフとして働いていたところ、2012年に出演したリアリティ番組「The Farm」で2位となったことで有名人になったのが、ユアル・ソーウル(Joar Søhoel)というノルウェーのイケメン男性。

自身が経営するレストランが破産してしまうなど大変な苦労もしてきましたが、その辛さにもめげず、現在は引き続きメディアにちょくちょく出るシェフとして、またちょっとしたYouTuberとして頑張っているイケメンなんです。

ノルウェーのイケメン男性3:ペッテル・ノールトゥグ

 

View this post on Instagram

 

A post shared by Petter Northug Jr (@jantelov1) on

1986年生まれのペッテル・ノールトゥグ(Petter Northug)は、元ノルウェー代表のクロスカントリースキー選手。

オリンピックで二冠を達成したことで知られ、また、生涯の中でオリンピックとアルペンスキー選手権を合わせて20ものメダルを手にした実力を誇ります。

しかも、その実力に加えてアスリートらしからぬイケメンっぷりを武器に、ノルウェーのスポーツ史上最も高額なスポンサー契約をRed Bullと結んだことでも有名。

まさに、ノルウェーが誇るイケメン過ぎるアスリートと言ってよい存在なんです!

ノルウェーのイケメン男性4:ヤーコプ・オフテブロ

 

View this post on Instagram

 

Nu er der ikke længe til! #guldkysten #2juli

A post shared by Jakob Oftebro (@oftebrojakob) on

2013年に公開されたスウェーデンとデンマークの合作ドラマ「The Bridge」に悪役として登場し、国際的に注目を集めるようになったこのイケメンは、ノルウェーで俳優として活躍する1986年生まれのヤーコプ・オフテブロ(Jakob Oftebro)。

2004年にデビュー後、これまで20を超える映画へ出演しており、実力派イケメン俳優として知られます。

また、2012年にはエル誌にて「ノルウェーで最もセクシーな男性」に選ばれるなど、誰もが認めるノルウェーイケメンなんです!

ちなみに、彼の弟のヨハンス・オフテブロもまた俳優として活躍しています。

ノルウェーのイケメン男性5:アクセルルント・スビンダル

2007年後半に大きな事故に遭いながらも復活を遂げ、2010年のバンクーバー冬季五輪において滑降スキーで金メダルを手にしたことで世界へ感動を与えたこのイケメンは、1982年生まれのノルウェー人イケメンのクセルルント・スビンダル(Aksel Svindal)。

その事故とは顔面骨折に加えてスキー板で体を深く切るというものでした。

しかし、その辛い経験を想像できないほどの精神力で克服し、2010年と2018年の冬季オリンピックでは金メダルを獲得したのです。

圧倒的な精神力に加えて、イケメン過ぎる甘いフェイスが最高過ぎるノルウェー人男性なんです!

ノルウェーのイケメン男性6:ヴェガード・ウルハイム・イルヴィソーケル

 

View this post on Instagram

 

A post shared by Vegard Ylvisåker (@vegardino) on

1979年生まれのヴェガード・ウルハイム・イルヴィソーケル(Vegard Urheim Ylvisåker)は、ノルウェーで歌手として、またコメディアンとして有名なイケメン。

2000年からノルウェーのエンタメ業界でのキャリアを開始するとすぐに人気に火が付き、歌手としてだけでなく、ラジオやテレビ番組のディレクションをしたりコメディアンとしても活動したりと、ノルウェーでは誰もが知る有名人となりました。

しかも、過去にはエル誌によって「ノルウェーの最もセクシーな男性」に選ばれるなど、その外見も折り紙つきです!

ノルウェーのイケメン男性7:イェンス・ストルテンベルグ

1959年生まれのイェンス・ストルテンベルグ(Jens Stoltenberg)は、すでに60歳を超えているにも関わらず、スリムな体型と凛々しい外見が最高すぎるノルウェー人イケメン男性。

そして、このイケメンをさらにイケメンにしているのが、社会的な活躍です。

経済学者であり、ノルウェーでは首相や労働党党首、産業・エネルギー大臣や財務大臣などを歴任してきただけでなく、西洋諸国の軍事同盟であるNATO(北大西洋条約機構)の事務総長を務めるなど、世界中の人々の尊敬を集めてきました。

世の中に非常に強い影響力を与えるイェンス・ストルテンベルグは、外見以外も超絶イケメンなノルウェー人男性なんです!

ノルウェーのイケメン男性8:エミル・ヘグル・スベンセン

ノルウェーはウィンタースポーツが強いため、この業界に多くのイケメン選手を送り込んできましたが、1985年生まれのエミル・ヘグル・スベンセン(Emil Hegle Svendsen)も、その中の一人。

ノルウェーのバイアスロン選手であり、これまで冬季オリンピックで4つの金メダルを獲得しています。

また、アスリートとしての名声とイケメン過ぎる外見によって、過去にはブランドアンバサダーと活躍していた時期もあります。

ノルウェーのイケメン男性9:マティアス・ファルドバッケン

マティアス・ファルドバッケン(Matias Faldbakken)というこのイケメンは、1973年生まれでノルウェー出身の画家であり作家。

画家としてはポップカルトやスプラッシュなどの分野を得意としており、また作家としは2001年に最初の小説を公開してから、これまでいくつかの小説を世に送り出してきています。

そんなマティアス・ファルドバッケンはまた、ノルウェーの有名な作家を父に持つことでも知られる、サラブレッド的イケメン作家&画家なんです!

ノルウェーのイケメン男性10:マグヌス・カールセン

世界一のチェスプレーヤーであり、わずか13歳でグランドマスターのタイトルを手にしたことで知られるこのイケメンは、ノルウェー出身のマグヌス・カールセン(Magnus Carlsen)。

1990年に頭脳明晰なエンジニアの両親の下に生まれ、5歳の頃には父の影響でチェスを開始。

1999年にはノルウェーの国内選手権に8歳7ヶ月の若さで初出場しました。

さらに、頭脳明晰であると同時に、2010年にはG-Star Raw社の秋冬コレクションのキャンペーンにモデルとして登場し、セクシーな一面も披露。

ノルウェーを代表する、頭脳でもセクシーさでもイケメンな男性なんです!

ノルウェーのイケメン男性11:トロン・エスペン・セイム

(出典:pinterest

1971年生まれのトロン・エスペン・セイム(Trond Espen Seim)は、ノルウェー人イケメン俳優の一人。

私立探偵ヴァルグというノルウェーの映画シリーズに主人公のヴァルグ・ヴェウムで出演していることで特に有名で、そのイケメンフェイスも相まって多くのファンを獲得してきました。

すでに40代後半になっていますが、年を重ねるごとにいぶし銀的な渋さと魅力が増すイケメンノルウェー男性なんです!

ノルウェーのイケメン男性12:モートン・ハルケット

1959年生まれのモートン・ハルケット(Morten Harket)は、ノルウェー人なら誰もが知るであろう伝説的な歌手。

「a-ha」と呼ばれるバンドのボーカルを務めてきたことで知られ、また、バリトンからファルセットまでを出せる広い声域を持つ優れた能力でも有名です。

さらには北欧で大ヒットを飛ばした曲をリリースしたり、ノルウェーのグラミー賞に当たる賞の主要部門を全て制覇するなど、ノルウェーの音楽業界を盛り上げてきました。

現在はすでに60歳を超えていますが、相変わらずイケメンで魅力的過ぎる男性歌手なんです!

ノルウェーのイケメン男性13:ポール・スヴェーレ・ハーゲン

(出典:pinterest

ポール・スヴェーレ・ハーゲン(Pål Sverre Hagen)は、ノルウェーの舞台や映画で活躍するイケメン俳優。

舞台デビューを果たしたのは2003年の頃で、2004年には映画デビューを果たし、2008年に公開された「Troubled Water」という映画で主役を演じたことで、世間的にも周知されるようになりました。

その後も様々な映画へ出演し、これまで複数に渡って俳優賞を受賞しているなど、ノルウェーが誇る実力派イケメン俳優の一人なんです!

合わせて読みたい世界雑学記事

ノルウェー人イケメン男性をかっこいい画像と一緒に13名紹介してみる。のまとめ

ノルウェー人イケメン男性を13名紹介してきました。

ノルウェーは美人も多いですが、イケメンもまた多い、美女美男輩出大国なんです!

世界のことって面白いよね!By 世界雑学ノート!

error:Content is protected !!