美人大国・美女大国一覧(ランキング化出来ないので順不同)

美人大国・美女大国の一覧を紹介していきます。世界にある30の美人大国を、ランキング形式ではなく順不同の一覧にして確認してみましょう。

世界には200近い国々が存在します。

そして、いずれの国にも美女はいるものですが、中には他の国と比べて多くの美人女性を抱えているなどの理由から、美人大国として有名な国がいくつか存在します。

この記事では、美人が多いと一般的に言われる国から隠れた美人大国まで、30ヵ国を選んで一覧にしてみました。

気になったら確認してみましょう。

(※いずれの国の美女も異なる特徴を持ち、ランキング化出来ないため、この一覧は順不同でランキングではありません)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

美人大国1:ロシア

世界最大の国土を抱える大国ロシアは、ツンドラの森林から亜熱帯のビーチまで、多様な自然環境や資源、さらには素晴らしい景観や長い歴史の中で育まれた豊かな文化で知られる魅惑的な国です。

そして、この大国は女性の美しさでも有名で、テニス選手から体操選手まで、そしてモデルから女優まで、驚くほどゴージャスな美人女性達を世の中に多く輩出してきました。

モスクワやサンクトペテルブルクなどの都市を歩けば、まるでモデルと言っても過言でないプロポーション抜群の美女達を簡単に見つけることが出来ます。

美人大国2:ベラルーシ

「白いロシア」という意味を持つベラルーシは、ロシアと同じ東スラブ系民族が大多数を占める国。

ロシア以上に東スラブ人が多いため、より純粋な東スラブ系国家と描写されることもあります。

そんなベラルーシは、世界一美男美女が多い国として良く名前があがる、美人大国の代表国で、実際に多くのトップモデルを世界へ送り出してきました。

あの美人テニス選手として有名なマリア・シャラポワも、現在はロシア国籍となっているものの、元々はベラルーシ出身の美女です。

美人大国3:ラトビア

バルト三国の一つであり、ロシアやベラルーシなど、周りを美人大国に囲まれたラトビアは、同じように多くの美女を抱える美人大国の一つです。

実際、世界レベルで活躍する美しいトップモデルを何人も輩出してきています。

そして、ラトビア女性達をさらに美しく魅力的にしているのが、彼女達は見た目を磨くのに努力を怠らず、運動好きで健康美を維持し、さらには知的で教養のある会話を好むという点。

非の打ち所がない美女達を多く抱えるのがラトビアなんです。

美人大国4:ウクライナ

東をロシアに隣接し、ロシアがあまりにも巨大なためにそこまで大きく見えないものの、実は日本と比べて2倍弱の大きな国土を持つウクライナは、正教会の建物や黒海の海岸線、木々が点在する緑豊かな山々で知られています。

また、ウクライナに住む人々は非常に素朴であるものの、とても美しいことで知られ、世界的な美人大国として有名です。

ウクライナの女性は自分の美しさの見せ方に敏感であり、派手にさえ映る反面、実は内側はとてもしっかりしていて内助の功的な考えを持ち合わせていることが多いなど、とても魅力的なんです。

美人大国5:ブラジル

南米一の大国ブラジルは、独特な地理的特徴によって風光明媚な自然があることで知られ、また世界的に見ても稀なほどの多民族国家であることから、そこには豊かな歴史的魅力と美しい文化があります。

そして、そんなブラジルには、多種多様な人種や民族が混じり合ったとても美しい美女たちが多くいるんです。

さらに、ブラジル美人女性達の特徴は、なんといっても優れた健康美。

日頃からエクササイズに取り組む人が多く、他の国の女性と比べても圧倒的に健康的な肉体を持つ人たちが多いのが特徴です。

美人大国6:ベネズエラ

南アメリカの北海岸に位置するベネズエラは、経済や社会問題で度々メディアに取り上げられることが多いものの、世界的に見てもトップレベルの美女達を多く輩出してきたことで知られる美人大国。

国際的なミスコンテストで最も多くの優勝者を出してきた、とても美しい女性達が生まれることで知られ、世界ナンバーワンの美人コンテスト優勝者輩出国だったりします。

ベネズエラの女性は、完璧な容姿とセクシーなプロポーション、そして美しくて魅力的な顔立ちを持っています。

美人大国7:コロンビア

南米の北西部に位置し、かつては世界一凶悪犯罪が起こる国として悪名高かったコロンビアには、様々な人種や民族起源を持った人たちが混在しています。

ここでは青い目で白い肌をした美しい女性や、コーヒー色の目と小麦色の肌を持つ美しい女性など、多様な美人女性を多く見かけることが出来るんです。

また、コロンビアの女性達は、美人と可愛い要素を持ち合わせ、加えて優れた着こなしとファッションセンスで魅力を倍増させています。

そのため、コロンビアは世界的に見ても美女大国であることは間違いないでしょう。

美人大国8:アルゼンチン

南米で2番目に大きな国として知られるアルゼンチンは、他の多くの南米諸国と違い、ヨーロッパの雰囲気が至る所に残る国。

そして、このことは人に関しても同じで、アルゼンチン人の多くはヨーロッパからの移住者の直系子孫で、西洋的な美しさを持った美女達が多くいます。

美しい自然な外見にさらに磨きをかけることを怠らず、それでいて天使のような性格を兼ね備え、さらに、人生を楽しむことに長けたアルゼンチン女性達はとても魅力的なんです。

美人大国9:イギリス

かつては大英帝国となって世界中へ大きな影響力を持つに至ったイギリスには、シェイクスピアを始めとした歴史的な文化人を多く輩出し、さらに現代社会でも世界中で有名なセレブ達を多く世の中に送り出しています。

そんなイギリスと言えば「紳士の国」として知られますが、世界的に知られる美女が実はイギリス人であることも多く、ある意味で隠れた美女大国的な国だったりするんです。

様々な人種や民族がイギリスでは混在しているために、イギリス美人達の肌の色や外見も様々で、そこがまた魅力的。

さらに、政治、スポーツ、芸能など、幅広い分野に進出しています。

美人大国10:アメリカ

世界一の経済大国でありまた軍事大国として知られ、国際社会へ強い影響力を与えるアメリカには、世界中から人々が集まってきています。

その結果、アメリカは人種のるつぼと表現される多民族国家となっていて、ここには異なる外見的特徴を持つ多くの美女達がいるんです。

各地で自主性と自信を兼ね備えた多くの美しい女性達に出会うと、アメリカの国としての強さを支えている根底には女性達の強さがあることが分かります。

美人大国11:カナダ

アメリカの北にあるカナダもまた、美人大国だったりします。

非常に広大な国土の中には稀に見る美しさの大自然が広がる一方、地理的に極寒な場所が多いことで空気は非常に澄んでおり、それがまた、カナダの女性達を美しくしているのかもしれません。

アメリカのように自主性や自信を持ちながらも、より礼儀正しさを兼ね備えているのがカナダ人女性で、これらの特徴が元々美しい彼女達をさらに魅力的にしています。

美人大国12:オーストラリア

南半球最大の国オーストラリアは、世界一イケメンが多い国に輝いたこともある美男子大国として有名。

しかし、それと同時に女性もとても美しい人が多かったりします。

その気候柄、とてもオープンで気さくな性格を持ち合わせ、シンプルな一方で体の美しさを強調するファッションが多く、オーストラリアの街を歩けば至るところに美しい女性達を見つけることが出来ます。

また、美人大国としての実績を裏付けるかのごとく、オーストラリアはこれまで多くのトップモデルや世界的な女優を輩出してきました。

美人大国13:フランス

西ヨーロッパに位置して、美しい中世の都市や風光明媚なアルプスの村々、とても美しい地中海のビーチ、さらには多様な文化や洗練された料理やワイン、敏感なファッションセンスなどで有名なフランスは、洗練され抜いた美人達が多くいる美女大国。

フランスの女性は、社交性や生き生きとした表情、穏やかな雰囲気、比類のないファッション哲学に優れていると言え、それがまた、元々の外見的美しさに輪をかけるようにして彼女達を魅力的にしています。

さらに、フランスの多くの美しい女性たちは、洗練されているだけでなく、信じられないほどの個性も持ち合わせていたりします。

美人大国14:イタリア

美しい文化に美味しい料理、それに豊かな観光資源で知られるイタリアには、古代ローマ帝国からの歴史、キリスト教文化、そして独自の地中海的自然など、非常に多くの魅力があります。

そして、このイタリアはハンサムな男性達が多いイケメン大国として知られると同時に、多くの美人女性達も抱える美女大国でもあるんです。

特にイタリアの女性は、美しい外見はもちろんのこと、世界の主要なファッション拠点であるミラノを抱えることからも分かる通り、高いファッションセンスを持っている人たちが多く、そのことが彼女たちの美しさをさらに引き立てています。

美人大国15:ブルガリア

ヨーロッパのバルカン半島に位置し、東を黒海に接しているブルガリアは、東ヨーロッパの国の一つに数えられます。

日本ではブルガリアヨーグルトで知られていますが、それ以外に関してはあまり知られていません。

しかし、ブルガリアには素晴らしい観光名所や美しいビーチと街並み、そしてスキーリゾートが沢山あり、さらに、その最大の魅力の一つとして、とても美しい女性達がいることで隠れた名所となっているんです。

ブルガリアの女性は通常、長身で色が白く、黒い髪に明るい青または緑の目をしており、世界で最も美しい女性のリストに度々入ります。

美人大国16:スウェーデン

スカンジナビアに位置する北欧国家で、比較的長い歴史と豊富な文化を抱え、さらにはシュールな森や海岸沿いの島々、煌めく湖、山岳氷河で知られるスウェーデンは、世界で最も美しい人々がいる国の一つとして有名。

もちろん、女性に関しても多くの美女を抱えるため、美人大国として知られています。

スウェーデンの女性は、完璧な優雅さにスポーティーな魅力、情熱的で吸い込まれる様な瞳、そして繊細できめ細かい肌を兼ね備えていることが多く、さらに、彼女達は高い知性や教養を兼ね備えているため、外面と内面を合わせて世界一の美女達として名前が挙げられることが良くあります。

美人大国17:デンマーク

北欧諸国の一つに数えられ、バルト海と北海に挟まれた半島に位置するデンマークは、高福祉高負担国家として良い意味でモデル国家として名前が挙がります。

そして、実は男性女性に限らず、人の美しさでも知られ、多くの美人を抱える美人大国だったりします。

現代的で勇敢で、教養があって自立していてるデンマークの女性は、外見だけでなく内面からも輝くオーラを持ち、そこに加えて自由で開放的な気質があったりと、非の打ち所がないとさえ言えるんです。

美人大国18:インド

近い将来には世界で最も多くの人口を抱えると言われる南アジアの巨大国家インドは、数千年に及ぶ長い歴史と共に豊かな歴史を抱え、さらに広大な土地にはユニークな特徴や大自然が広がることで知られます。

そして、インドもまた、多くの民族や人種が入り混じってきた場所であるため、この国は世界的な美女を多く輩出する美人大国としても名前が挙がることがあるんです。

インドの美人女性達は、その神秘的でゴージャスなオーラで世界的に有名で、長い黒髪と美しい瞳によって、ただ息を呑むほどに美しいとさえ表現出来るほどです。

特に、伝統衣装のサリーを着た笑顔のインド美女達は、生きた宝石のようです。

美人大国19:パキスタン

かつてはイギリス領インドとして、現在のインドと同じ国を形成していたパキスタンは、治安の悪化などによってあまり良いイメージはありませんが、それでもこの国には息をのむほど美しい観光名所がいくつもあります。

そしてもう一つ、隣国インドにも匹敵する美人女性を抱えることで知られる、隠された美人大国の一つだったりするんです。

長い黒髪を持ち、深くて吸い込まれそうなダークブラウンの瞳を持つ彼女達は、神秘的なオーラさえ漂わせていて、中には世界でも稀に見るほどの美女がいます。

美人大国20:フィリピン

歴史の中でスペインやアメリカの植民地となったフィリピンの苦い経験は一方で、世界的にも稀な美しい人々を生み出すことになりました。

フィリピンには多くの美女達がおり、これまで美人コンテストの優勝者も何人も輩出してきているなど、アジアを代表する美人大国なんです。

そんなフィリピン美女達はただ美しいだけでなく、性格的にとても楽しくてチャーミングで、そこがとても魅力的です。

美人大国21:ベトナム

北を中国に隣接しながらも東南アジアに含まれるベトナムは、美味しい料理や豊かな文化などで知られ、また、伝統衣装のアオザイを着た美しい女性達がいるとしても有名です。

その地理的な背景からか、東南アジア的なくっきりとした顔立ちと大きな目を持つと同時に、東アジア的な柔らかさを兼ね備える美女が多く、東アジアと東南アジアの中でもトップを争う美人大国になっています。

美人大国22:台湾

日本から飛行機に乗って3時間程度で行ける東アジアの台湾は、かつて中国大陸から逃れてきた国民党を基盤とし、中国との関係で国際社会では主権国家としてみなされないこともある、少し複雑な国。

しかし、親日国家であるために、日本人の多くは台湾を一つの国とみなし、また愛着を持っている人が多いと思います。

そんな台湾は、美食大国であると同時に東アジア随一の美人大国と言われることがあり、自然なままでも可愛い女性が多いんです。

美人大国23:韓国

朝鮮半島に位置する韓国と言えば、長い歴史の中で日本にとっては隣国として、時には様々な点で衝突し合いながらも、友好を育んできました。

そして近年だと韓流に代表されるように、美男美女を多く世界に送り出しており、美人大国として有名になってきました。

韓国美女の特徴は、ただ顔が美しいだけでなく優れた健康的な体も持つ点で、多くの人々を魅了しています。

ただし、韓国女性の7割以上は整形手術をしていると言われるので、その点は美女大国と言って良いのかどうか賛否が分かれるところかもしれません。

美人大国24:トルコ

世界で最も美しい女性について話をした際に、美人が多い国ランキングの常連として名前が挙がるのが、西アジアに大部分は位置するものの、アジアとヨーロッパの二つの地域をまたぐトルコ。

この国は、様々な歴史的文化や古代帝国との強い結びつきを持ちながら、一点の曇りもない自然の美しさを備えた、とてもフォトジェニックな美女を何人も生み出してきました。

かつてはオスマン帝国として、その領土には多くの異なる人種や民族が住んでいたことから、様々なタイプの美女を現在のトルコでは見かけることが出来、それがトルコを有名な美女大国にしています。

美人大国25:カザフスタン

中央アジアの国で、世界で9番目に大きい広大な国土を抱えるカザフスタンは、世界最大の内陸国として有名です。

そして、この国にはトルコ人と同じ多数派となるテゥルク系民族に分類される人々でいる一方で、他にもロシアやウクライナ、東アジア系に分類される人々も多くおり、独特な多民族国家を形成しています。

その結果、中央アジア系の特徴を強く出しながらも、どことなくヨーロッパや東アジアにも近い美人達を多く抱え、ユニークな美女大国になっているんです。

美人大国26:ウズベキスタン

地理的な理由から、歴史の中で非常に多くの民族が行き交いしてきた中央アジアのウズベキスタンは、西洋と東洋が混じった文化を持つ魅力的な国です。

そして、このことはウズベキスタンの女性に関しても言え、ウズベキスタンには西洋と東洋からやってきた異なる民族の良い所取りをしたと言える、独特な美女達が多くいます。

美人大国27:アフガニスタン

残忍で苛立たしい近現代の歴史の下で、アフガニスタンに生まれた女性たちは、多くの抑圧と暴力を目の当たりにしてきました。

それでも彼女たちは、世界で最も美しい女性達として名前が挙がることがよくあります。

実際に、疲弊した国内から逃れるために運良く海外に出られたアフガニスタン女性の中には、世界的に有名な美人レポーターや女優、そしてモデルや美人コンテストの勝者となって成功した美人が多くいます。

このような背景もあり、多民族国家である西・中央アジアに位置するアフガニスタンは、実は美人大国だと言えるんです。

美人大国28:アルメニア

南コーカサスにある小国で、世界で初めてキリスト教を国教として受け入れた世界最古のキリスト教国アルメニアは、世界一美人が多い美女大国と言われることがあります。

アルメニア人女性の特徴は、ヨーロッパの美しさとアジアの可愛さがちょうど良いバランスで混じったところで、また、美しい曲線を描くプロポーションも魅力。

実際にアルメニアに来ると、至る所に美女がいると感じられ、体感ではおよそ80%の女性が美人に思えるほどです。

美人大国29:ジョージア

アルメニアと同じ南コーカサスに位置し、アルメニアの北にあるジョージアは、アルメニアとは少し雰囲気の違う美女達を多く抱える美人大国。

可愛い系というよりは、ヨーロッパ的な美しさがもう少し強調されていることが多く、黒髮と青い瞳のコンビネーションといった、神秘的な外見の組み合わせを持つ女性も多くいます。

そのため、好みによってはジョージアこそ世界一の美女大国と主張する人もいるほどです。

美人大国30:イラン

西洋のプロパガンダによって、近年はあまり良いイメージを持たれることが少ないイランは、かつてペルシャ帝国として、世界に誇れる厚みのある歴史と豊かな文化、そして多くの観光資源を抱えます。

さらに、イラン人は人種的にアルメニア人と共通するアーリア系民族となり、実はイランは絶世の美女を多く輩出してきた美人大国なんです。

加えて、高い教養と誠実な人柄、そして楽しい性格を兼ね備えていることが多く、とても魅力的な人たちだったりします。

合わせて読みたい世界雑学記事

美人大国・美女大国一覧(ランキング化出来ないので順不同)のまとめ

世界中に散らばる美人大国を30ヵ国紹介してきました。

世界各地には、異なる特徴を持った美女達がいますが、今回一覧に掲載した国は、特に美人が多い国として抑えておくと良いかもしれません。

世界のことって面白いよね!By 世界雑学ノート!

error:Content is protected !!