イラン美人女性のペルシャ美女度合いが超絶なんですが。画像で萌えた結果。

イラン美人女性17名を画像と一緒にピックアップしてみました。中東地域の大国イランが世界に誇る美女たちを確認してみましょう。

西アジアや中東地域の大国として知られるイランは、別名「ペルシャ」としても知られる国。

紀元前3000年頃から続く非常に長くて古い歴史を抱え、現存する最も古い文明に繋がる国だと考えられています。

そんなイランの名前はペルシャ語で「アーリア人の地」という意味であることからもわかる通り、この地にアーリア人が到来してから、様々な王朝が勃興してきました。

一方で、地理的にもちょうど中央アジアから中東、そしてヨーロッパの近くまで広がるイランは、歴史的に多くの人の行き来があった場所で、様々な人種が混ざった結果、非常に美しい外見を持った女性達を輩出するようになりました。

この記事では、そのイラン女性の中でも美女として知られ、比較的有名な美人達を17人ピックアップして画像と一緒に紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

イラン美人女性1:タラネ・アリシュスティ

イランを代表する女優の一人として知られるのが、タラネ・アリシュスティ(Taraneh Alidoosti)という名前のこの美人女性。

元サッカー選手で現在はサッカーコーチを務める父と、芸術家の母の下へ1984年に生まれ、同国で2002年に公開された映画「I’m Taraneh, 15」に出演したのが、女優としてのキャリアの始まり。

その後は、美しい外見に加えて天性の演技力を武器にして数々の映画に出演し、また、その演技力も非常に高く評価され、これまで数々の最優秀女優賞を獲得してきました。

その賞の中には、過去十年で最も優れた女優に送られる「best actress of the decadeなども含まれるなど、まさに現在のイランを代表する美人女優なんです!

イラン美人女性2:ナザニン・ボニアディ

1978年に始まったイラン革命の最中、1980年にイランへ生まれたナザニン・ボニアディ(Nazanin Boniadi)は、現在女優として活躍するイラン美人女性。

イランのテヘランへ生まれたものの、不安定な国内情勢から逃れるために、幼少期に両親とロンドンへ移住。

子供時代はイギリスで時間を過ごし、そこでヴァイオリンとバレエを習いながら暮らしていましたが、高校へ進学すると同時にアメリカへ移住し、大学では生物科学の学士号を優秀な成績で取得して卒業。

しかし、それから数年後、彼女が25歳になった時、一念発起してキャリアチェンジをし、女優の道を目指し始めました。

女優としてはこれまで数々の映画やテレビドラマへ出演し、その中では名誉ある賞「エミー賞」を受賞した「ジェネラル・ホスピタル」などにも出演するなど人気を博しています。

ちなみに、現在はアムネスティ・インターナショナル・アメリカ支部のスポークスパーソンとして社会貢献をしたり、大学時代には学生研究賞を受賞するなど、外見だけでなく内面も素晴らしすぎるイラン美女なんです!

イラン美人女性3:エルナズ・シャケルドウスト

 

View this post on Instagram

 

امروز در نمايشگاه بينظيرِ “مادام باتِر فلاى Photo by @mehrdadmasihaa

Elnaz Shakerdoost🎬さん(@elnazshakerdoost)がシェアした投稿 –

女優としてだけでなく、モデルやデザイナーとして活躍しているこのイラン美人は、1984年生まれのエルナズ・シャケルドウスト(Elnaz Shakerdoust)。

イランにおいては最も人気のある女優の一人で、2003年に映画デビューしてからこれまで30近い作品に出演している実力派。

過去には、イランの映画賞で2つの女優賞にノミネートされた実績もあります。

小学生の時に演技と芸術に目覚めたらしく、その後、イランのイスラーム自由大学(アザド大学)に進学して演劇で学位を取得し、その高い演技力を基盤としてこれまで活躍してきました。

ちなみに、彼女の人気を表すかのように、エルナズ・シャケルドウストのインスタグラムは現在(2018年現在)630万人のフォロワーを抱えているんです!

イラン美人女性4:アイラ・リー

アイラ・リー(Aylar Lie)は1984年にイランのテヘランで生まれ、3歳の時にノルウェーに移住。

しかし、その後すぐに両親が離婚してしまい、アイラ・リーはノルウェーとイランの血を引く里親の下で、幼少期の大半をノルウェーで過ごすことになりました。

そんなアイラ・リーは現在、その美貌を活かしてノルウェーでは女優、モデル、歌手として活躍しており、主にテレビドラマへ出演しています。

一方で、2004年にはミスノルウェーに出場しましたが、過去にポルノ映画に出演していたことから、残念ながら失格となってしまうなど、まさに波瀾万丈の人生を送りながらも逞しく生きるイラン美人女性なんです!

イラン美人女性5:ゴルシフテ・ファラハニ

ゴルシフテ・ファラハニ(Golshifteh Farahani)という名のこの美女は、1983年にイランのテヘランで生まれたイラン美人女性。

イランで有名な舞台監督であり俳優として活躍する、ベフザド・ファラハニの娘として生まれ、5歳の頃にはすでに音楽や演劇などを学び始めていた、まさにイランを代表するサラブレッド的美人女優

そんな彼女は女優として世界的に評価されており、2004年にはフランスのナントで開催されたナント三大大陸映画祭において、最優秀女優賞を受賞したり、大人気ハリウッド映画シリーズの「パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊」に出演するなど、世界をまたにかけて活躍しています。

ちなみに、過去には世界で最も美しい顔100人の中にも選ばれたことがあるなど、まさにイランが世界へ誇る美人女性の一人なんです!

イラン美人女性6:シャーマイン・シャリヴァー

 

View this post on Instagram

 

Fall in love With Someone Who always Chooses YOU. ♥️ #numerouno

shermine shahrivarさん(@shermineshahrivar)がシェアした投稿 –

イランのテヘランで1982年に生まれたシャーマイン・シャリヴァー(Shermine Shahrivar)は、ヨーロッパにおいてイラン系の美人モデルとして知られる美女。

彼女が1歳の頃に家族と一緒にドイツへ移住し、そこで育ったため、ドイツ語とペルシャ語を自由に操れ、また、フランス語と英語も流暢なことで知られる才女。

そんな彼女は、2004年に開催された「ミス・ドイチェラント(Miss Deutschland)」と、2005年に開催された「ミス・ヨーロッパ」に優勝したことのある美人コンテストのタイトルホルダー。

イラン人女性の美しさをヨーロッパ全体に再確認させた立役者なんです!

イラン美人女性7:ナザニン・マンディ

 

View this post on Instagram

 

Blazer on or off??? …. I couldn’t decide last night🤔✨

Nazanin Mandi Pimentelさん(@nazaninmandi)がシェアした投稿 –

1986年生まれのナザニン・マンディ(Nazanin Mandi)は、歌手・作曲家・俳優・レコードプロデューサーとして知られるアメリカのR&Bシンガー「ミゲル」の妻として有名な女性。

自身も女優やモデルとして活動し、また、複数の言語を自由に操れるマルチリンガル美人としても知られています。

そんなナザニン・マンディは、画像を見るとわかる通り、生粋のイラン人ではなく、イランを始め、他にもネイティブ・アメリカン、イタリア人、そしてメキシコ人の血を引く非常にエキゾチックな外見が特徴の美人女性なんです!

イラン美人女性8:サラ・シャヒ

サラ・シャヒ(Sarah Shahi)というこの女性は、1980年生まれの美女。

イラン人の父とスペイン人の母の下でアメリカに生まれたイラン人ハーフ美人で、現在はアメリカで女優やモデルとして活躍しています。

もともとは、NFLチームのダラス・カウボーイズのチアリーダーとして人気になり、それをキッカケに女優になりました(チアリーダーになったのは女優になるためだったらしい!)

これまで、アメリカの有名ドラマ「Lの世界」や「スーパーナチュラル」など、複数のヒット作へ出演し、2018年に放送されたテレビドラマ「レヴェリー 仮想世界の交渉人」では主演を演じるなど、順調にキャリアを邁進するイラン系美人女性なんです!

イラン美人女性9:クラウディア・リングス

 

View this post on Instagram

 

#claudialynx #persian #iranian #girl #shaghayegh

Claudia Lynx officialさん(@claudialynxoffic)がシェアした投稿 –

クラウディア・リングス(Claudia Lynx)は、1982年生まれのイラン美女で、イラン出身のモデルや女優、そして歌手として知られる女性。

彼女が生まれてからすぐに母が亡くなり、その後に家族と一緒にノルウェーへ移住しました。

そして、ノルウェーに住み始めてから少し経った、クラウディアが3歳の頃、子供用料理のテレビCMへ出演し、これが彼女にとって最初の芸能界デビュー。

ただし、5歳になると今度はカナダのトロントへ移住し、実際に現在のキャリアへの直接的な始まりとなったのは、15歳でモデルとデビューしてからのことです。

そんな彼女は、バッチリとした目と切れ長の顔が特徴の、まさにペルシャ美人として良くイメージされる特徴を持った美人女性なんです!

イラン美人女性10:サハー・ビニーアス

 

View this post on Instagram

 

Sahar Biniazさん(@saharbiniaz)がシェアした投稿

サハー・ビニーアス(Sahar Biniaz)と呼ばれるこのイラン美女は、イランのテヘランで1986年に生まれたものの、その後はカナダへ移住してバンクーバーで育ちました。

現在はイラン系のモデルや女優として活躍していて、アメリカ製作のドラマ「サンクチュアリ」のシーズン4へ出演したことでも知られます。

そんな彼女が有名になったのは、2012年に開催された「ミスユニバース・カナダ」に優勝したことで、まさに、イラン女性の美しさをカナダ中に知らしめた美女なんです!

イラン美人女性11:マリアム・ザカリア

1984年にイランのテヘランで生まれたマリアム・ザカリア(Maryam Zakaria)は、イラン人であるものの国籍はスウェーデン人であり、また現在は、インドの映画業界「ボリウッド」で人気のあるイラン美人女性

スウェーデンではモデル、ダンスの先生、振付師などとして働いていた一方、スウェーデン初のボリウッドダンスを教えるダンススクールを設立。

その後、ボリウッド好きが転じて心機一転、2009年にはボリウッドで働くためにインドのムンバイへ移住し、彼女のYoutube動画を見た現地の映画監督の目にとまった結果、2010年に公開された映画「Nagaram」へ出演することになりました。

そして翌年の2011年に公開された映画「100% Love」で人気に火がつくと、一気にスターダムを登っていき、ボリウッドにおける人気イラン人女優としてのポジションを築いた、「まずは行動!」がモットーの美しすぎるイラン女性なんです!

イラン美人女性12:レイラ・ハタミ

レイラ・ハタミはイラン出身の女優で、中東地域と言ってもアラブ系ではなく「ペルシャ系」の美女

2018年のベルリン国際映画祭で撮影された上の画像を見てもわかる通り、世界の美女の中でもトップレベルに美しいレイラは、1972年生まれであり、実はすでに40代半ばっていうから凄すぎ!

どんだけ美人なんだい!?」と是非本人の前で言ってみたくなるほどの美しさで、イランが誇る美人女性&美魔女の代表格なんです!

ちなみに、女優としての評価も非常に高く、これまで複数の国際的な賞を受賞しています。

イラン美人女性13:エラへ・ヘサリ

エラへ・ヘサリ(Elahe Hesari)と呼ばれるこの女性は、1990年生まれのイラン美人女性。

イラン美人の中では「可愛い系」の外見が特徴的で、同国では若手女優の一人として活躍しており、2008年にデビューしてからこれまで、20本近くの映画へ出演してきた実力派です。

今後はさらに活躍して、将来的にはイランを代表する大女優になるかもしれないイラン美女なんです!

イラン美人女性14:ナサニン・ヌリ

 

View this post on Instagram

 

Shoot for #shavacreation #shava

ᑎᗩᔕᗩᑎIᑎ ᑎᑌᖇIさん(@nassyclassy)がシェアした投稿 –

1987年にイランに生まれたこの美女は、ナサニン・ヌリ(Nasanin Nuri)と呼ばれ、現在はイラン出身のモデルや女優として活動する美人女性。

彼女が5歳になる前に家族でスイスへ移住し、そこで成長して21歳になると、2008年に開催されたミス・アース・スイスへ出場して優勝。

そして、フィリピンのマニラで開催されたミス・アースの本戦へ出場し、世界中から美女が集まっているなか見事8位に輝きました。

その後は、女優になるために一念発起してアメリカへ移り、現在は少しずつ映画などにも出演するようになってきた、今後どこかで人気が爆発かもしれないイラン美人女性なんです!

イラン美人女性15:リンダ・キアニ

 

View this post on Instagram

 

Lindakianiさん(@lindakiani4)がシェアした投稿

このイラン美女は、1979年にイランへ生まれたリンダ・キアニ(Linda Kiani)。

同国では美人女優として知られており、多くの映画やテレビドラマに出演してきました。

特にテレビドラマへの出演が主で、その出演作品は20本近く、映画や他にも舞台なども加えればゆうに30本は超えるほどです。

そんなリンダ・キアニは、哲学の修士号を取得しているなど、外見だけでなく知性も魅力的なイラン美人女性なんです!

イラン美人女性16:ナシム・ペドラド

 

View this post on Instagram

 

👽Comic Con vibe👽 #peopleofearthtbs #sdcc2017

Nasim Pedradさん(@nasimpedrad)がシェアした投稿 –

その外見がどことなく世界的に有名な女優「アン・ハサウェイ」に似ているこの美人女性は、1981年生まれのナシム・ペドラド(Nasim Pedrad)という名の美女。

アメリカにおいて女優やコメディアンとして知られ、アメリカで2009年から2014年まで放送された深夜バラエティ番組「サタデー・ナイト・ライブ」に出ていたことで特に有名です。

元々はイランに生まれたものの、3歳の頃に家族と一緒にアメリカへ移住し、大学はUCLAに通って演劇や映画を修学。

その時に高めた演技力の基盤と美貌を武器にして、主にテレビドラマを主戦としながらも、映画などにも出演している、パッと見「アン・ハサウェイやろ!?」と突っ込みたくなるイラン美女なんです!

イラン美人女性17:マラガ・ジャベリ

 

View this post on Instagram

 

Digitals 📸

MAHLAGHAさん(@mahlaghajaberi)がシェアした投稿 –

2018年末の時点で270万を超えるインスタグラムフォロワーを抱えるこのイラン美人女性は、1987年生まれのマラガ・ジャベリ(Mahlagha Jaberi)。

イラン生まれではあるものの、アメリカへ移住して現在はイランとアメリカの二重国籍を所有する美女。

イラン系のモデルとして知られ、また同時にSNSのインフルエンサーやアイドルとしても知られます。

178cmの高身長と吸い込まれるほど美しい瞳を武器に、これまで数々の雑誌のカバーなどを飾っており、今後の活躍にも目が離せない超絶イラン人美女なんです!

合わせて読みたい世界雑学記事

イラン美人女性のペルシャ美女度合いが超絶なんですが。画像で萌えた結果。のまとめ

イラン美人女性達を画像と一緒に17人紹介してきました。

ここ最近はアメリカ主導の経済制裁などのせいで、イランに対するイメージが悪化していますが、イランは文化や歴史が豊かで、美しい建築物や街並み、そして美しい女性を抱える国なんです!

世界のことって面白いよね!By 世界雑学ノート!

error:Content is protected !!