アフガニスタン美人女性が高レベル美女過ぎる件(画像付き)。

アフガニスタン美人女性を10名紹介していきます。多人種・多民族の特徴が混ざったアフガニスタン美人の美女レベルはとても高かったりします。

周りを多くの国に囲まれる内陸国アフガニスタンは、その地理的な理由から、異なる人種や民族が行き交う場所となってきました。

その結果、現在のアフガニスタンには様々な人種的・民族的背景を持つ人々が暮らしていますが、この状況は同時に、アフガニスタンを、混血によって生まれた美しい人々を輩出する美人大国の一つとしています。

アフガニスタンでは女性の自由が制限されているため、現地の美女たちを確認するのは容易いことではありませんが、この記事ではアフガニスタンを離れて世界で活躍する美女や、アフガニスタンにルーツを持つ美女達を10名集めて紹介していきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

アフガニスタン美人1:アジタ・ガニザダ

1979年生まれのアジタ・ガニザダ(Azita Ghanizada)は、アフガン系アメリカ人女優として有名な美女。

生まれはアフガニスタンのカブールであるものの、まだ生まれたばかりの赤ん坊だった頃に両親が政治難民としてアメリカへ亡命したことから、現在はアメリカの国籍を取得しています。

多くの美人ハリウッド女優の中でも、アフガニスタン系のバックグランドを珍しく持つ美人女優として知られ、2004年にデビューしてからというもの、これまで非常に多くの映画に出演してきました。

アフガニスタン美人2:セリーナ・ジャイトリー

 

この投稿をInstagramで見る

 

Celina Jaitly(@celinajaitlyofficial)がシェアした投稿

セリーナ・ジャイトリー(Celina Jaitley)は、主にインドの映画業界で女優として活動している美人女性。

1981年にアフガニスタンのカブールで生まれ、父親はインド人であるものの、母親がアフガニスタン人であるため、アフガニスタン系美人女性としても知られています。

2001年のフェミーナ・ミス・インディア大学生部門で1位に輝き、過去に美の女王として君臨。

これによって大きな注目を集めたことで名前が知られるようになり、2003年には映画デビューを飾りました。

現在は、オーストリア、シンガポール、そしてドバイの間を頻繁に行き来する国際派アフガニスタン美女として活躍中です!

アフガニスタン美人3:マリーナ・ゴルバハリ

(出典:Afghanwarriors

1989年生まれのマリーナ・ゴルバハリ(Marina Golbahari)は、アフガン女優として国際的に知られる美人女性。

2003年にアフガニスタン、日本、アイルランド、イラン、オランダの合作映画として公開された「アフガン零年」で演じた役で国際的に認められ、大きな名声を得ることとなりました。

そんな彼女はまた、「アフガン零年」で女優としてデビューする以前は非常に苦しい生活を強いられていたことで知られ、実際、乞食として道を彷徨ってた時に「アフガン零年」の監督であるサディク・バルマクによってスカウトされ、「アフガン零年」に出演することになりました。

現在は、フランスへ亡命者として移って暮らしています。

アフガニスタン美人4:モジダ・ジャマルザダ

 

この投稿をInstagramで見る

 

Mozhdah Jamalzadah(@officialmozhdah)がシェアした投稿

モジダ・ジャマルザダ(Mozhdah Jamalzadah)は、アフガニスタン出身の歌手として知られている美人女性。

1982年にアフガ二ステンに生まれたものの、5歳の時に一家でカナダへ亡命。

その後はカナダで過ごしていくものの、彼女が作曲した楽曲がアフガニスタンに住むアフガニスタン人の間で人気となり、いつの間にかアフガニスタンのヒロイン的存在になりました。

その結果、現在も引き続きアフガニスタンを代表する女性歌手として活躍しながら、最近では映画へ出演したりと、活動の幅を広げている美人アフガニスタン女性なんです!

アフガニスタン美人5:ザラシュト・サダト

(出典:listal

ザラシュト・サダト(Zallascht Sadat)という名前のこのアフガニスタン女性は、1986年にアフガニスタンのカブールで生まれ、現在はドイツ国籍を有する美女。

178cmの高身長と美しいオリエンタルな外見を武器に、2010年に開催されたミス・ドイツで優勝し、また他にも「ミス・グローブ」を始めとしたいくつかの美人コンテストのタイトルで優勝。

アフガニスタンから生まれた国際的な美人女性として知られ、現在はスーパーモデルとしても活躍中です。

一方で、アフガニスタンの女性と子供のサポートする非営利団体を設立するなど、外見だけでなく内面も素敵すぎるアフガニスタン美女なんです!

アフガニスタン美人6:マディナ・タヘル

(出典:listal

1987年にドイツで生まれたマディナ・タヘル(Madina Taher)は、アフガニスタン移民の両親の下に生まれたアフガニスタン美人女性。

2008年にミス・ユニバースドイツ大会を制し、同年にベトナムで開催されたミスユニバースの本戦へドイツを代表して出場しました。

また、2000年から2013年までミス・ユニバースのモデルとして活躍。

173cmの高身長と抜群のプロポーションに加え、アフガニスタン譲りのオリエンタルな外見が魅力的な美女なんです!

アフガニスタン美人7:シータ・カセミ

 

この投稿をInstagramで見る

 

Seeta Qasemi(@seeta.qasemi)がシェアした投稿

シータ・カセミ(Seeta Qasemi)は、1983年にアフガニスタンのカブールに生まれた美人女性。

アフガン系シンガーソングライターとして知られ、これまで多くの楽曲を世に送り出してきました。

ただし、他の有名なアフガニスタン美女たちと同じように、家族と一緒に幼少の頃にアフガニスタンから脱出し、パキスタンで大人になるまで過ごしました。

そんな彼女がアフガニスタンの音楽業界にデビューしたのは2008年で、現在はドイツに住みながら、アフガニスタン向けの楽曲を作り続けています。

アフガニスタン美人8:アネット・マヘンドル

1989年にアフガニスタンの首都カブールに生まれたアネット・マヘンドル(Annet Mahendru)は、その美しさから注目を集める美人女性。

カブールに生まれたものの、父はインド人で母はロシア人であるため、民族的にはアフガニスタン人ではありませんが、その出生地から、しばしばアフガニスタン女性として紹介されることがあります。

現在はアメリカで女優として活躍しており、2013年から2018年まで放送されたアメリカのテレビドラマ「ジ・アメリカンズ」でクリロヴァを演じたことで有名。

その演技によって多くの称賛を受け、2014にはテレビドラマの助演女優賞を受賞したこともあります。

アフガニスタン美人9:ワリナ・フサイン

 

この投稿をInstagramで見る

 

WARINA HUSSAIN(@warinahussain)がシェアした投稿

1999年にアフガニスタンのカブールにて生まれたワリナ・フサイン(Warina Hussain)は、現在、インドの映画業界(ボリウッド)にて活躍する女優でありそしてモデル。

父はイラク出身、母はアフガニスタン出身で、家族でインドへ移った後、そこでモデルの仕事を始めました。

そして、インドのニューデリーに移ってからは、テレビCMの仕事をこなすようになっていき、2018年に公開されたインド映画「Loveyatri」へ出演して映画デビュー。

その若さを武器に、絶賛人気上昇中のアフガニスタン系美人女性なんです!

アフガニスタン美人10:ヤルダ・ハキム

Journalist Yalda Hakim

ヤルダ・ハキム(Yalda Hakim)という名前のこの美女は、1983年にアフガニスタンのカブールに生まれ、現在はBBCのニュースキャスターとして知られるアフガニスタン美人女性。

生まれてまだ6ヶ月しか経っていない時に家族がアフガニスタンを脱出。

パキスタンで2年を過ごした後、オーストラリアへ避難し、そこで大人になるまで過ごしました。

2008年にはオーストラリアのテレビ番組SBSワールドニュースにおいてレポーターとして仕事を始め、その実力が認められた結果、2009年には国連からメディア平和賞を授与され、2012年にはBBCへ移籍。

美しさと知性を併せ持ったキャスターとして世界的に有名になりました。

ヤルダ・ハキムは、アフガニスタンが誇る優秀な美人女性の一人なんです!

合わせて読みたい世界雑学記事

アフガニスタン美人女性が高レベル美女過ぎる件(画像付き)のまとめ

アフガニスタンが誇る美人女性達を10名集めて紹介してきました。

アフガニスタンは女性の自由が制限されているため、なかなか素顔を見る機会はありませんが、実は隠れた美人大国として多くの美女を世に送り出しているんです!

世界のことって面白いよね!By 世界雑学ノート!

error:Content is protected !!