エルファニングの身長と体重【となりのトトロの草壁メイ役】

エル・ファニング(1998年〜)は、アメリカ生まれの女優。

2歳からすでに子役として芸能活動をしており、これまで数多くのテレビドラマや映画に出演してきました。

英語版の「となりのトトロ」では草壁メイの声を演じ、また、同じく女優である姉のダコタ・ファニングは草壁メイの姉の草壁サツキの声を演じたなど、姉妹そろってとなりのトトロでメイとサツキの姉妹役を演じたことで話題となりました。

エル・ファニングの身長と体重を解説します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

エル・ファニングの身長はどれぐらい?

エル・ファニングの身長174cm(5フィート8.5インチ)

エル・ファニングの身長は174cm(5フィート8.5インチ)です。

この174cmという身長は、エル・ファニングの出身地であるアメリカの女性平均身長162.2cmや、ハリウッド女優の平均身長165cmと比べて圧倒的で、エル・ファニングは非常に身長が高い女性であることが分かります。

ただし、他の多くの情報源やエル・ファニング自身は、彼女の身長を5フィート8.5インチ(174cm)ではなく、5フィート9インチ(175cm)と説明しています。

これはおそらく「インチ(1インチ=2.54cm)」で長さを示す場合、大抵、1インチ以下の差は誤差として気にされず、四捨五入してしまうことがほとんどだからだと思います。

ちなみに、エル・ファニングは現在でこそ174cmと非常に長身ですが、これは、

 I grew seven inches when I was 12…

私は12歳の時に7インチ(17.78cm)の身長が伸びたの…

と彼女が語っているように、12歳の頃に一気に7インチ(17.78cm)も伸びたことに起因しているようで、2013年にニューヨークマガジンの記事の中で14歳のエル・ファニングは、当時すでに5フィート7.75インチ(172cm)あることを語っていました。

エル・ファニングの体重はどれぐらい?

エル・ファニングの体重59kg(130ポンド)前後

高身長のエル・ファニングの体重は通常、59kg(130ポンド)前後に維持されています。

エル・ファニングの身長の高さを理解する上で役立つ動画

以下の動画では、エル・ファニングの身長が他の有名人と比較されています。

172cm(5フィート8インチ)という数値が採用されていますが、エル・ファニングの身長をより具体的にイメージする上で役立つはずです。

How Tall Is Elle Fanning? – Height Comparison!

合わせて読みたい世界雑学記事

フローレンスピューの身長と体重【高い演技力が魅力的な女優】
フローレンス・ピュー(1996年〜)は、イギリス生まれの女優。 2014年公開の映画「フォーリング 少女たちのめざめ」でデビューを果たした後、その高い演技力によって一気に評価が高まり、5年後の2019年に公開された映画「ストー...
error:Content is protected !!