ザイオン・ウィリアムソンの身長と体重【高い身体能力で有名】

ザイオン・ウィリアムソンはアメリカ出身のプロバスケットボール選手。

2019年にドラフト全体一位指名を受けてNBAのプロ選手となると、初年度からNBAの歴史を塗り替えるような活躍をし、バスケットボール界へ衝撃を与えました。

また、デビュー当時から圧巻の体格と、大きな体からは想像できないほどの高いスピードや跳躍力を持っていることで知られ、生まれながらに天才的な素養を持ったバスケットボール選手として注目されてきました。

ザイオン・ウィリアムソンの身長と体重を解説します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ザイオン・ウィリアムソンの身長はどれぐらい?

ザイオン・ウィリアムソンの身長197.5cm(6フィート5.75インチ)

ザイオン・ウィリアムソンの身長は197.5cm(6フィート5.75インチ)です。

2019年のNBAドラフトにて全体一位指名でNBAのプロバスケットボール選手になった当時、ザイオン・ウィリアムソンの身長は201cm(6フィート7インチ)とされていました。

しかし、その後にNBAは身長と体重の表記を「シューズ未着用時」のものへとルール変更した結果、ザイオン・ウィリアムソンの身長は198cm(6フィート6インチ)であることが判明。

また、より正確には197.5cm(6フィート5.75インチ)だとされています。

そんなザイオン・ウィリアムソンは、おそらくシュージ着用時の身長ではあるものの、15歳当時すでに6フィート5インチ(195.5cm, シューズ未着用で約192~193cm)に到達していたと言います。

ザイオン・ウィリアムソンの体重はどれぐらい?

ザイオン・ウィリアムソンの体重129kg(285ポンド)〜136kg(300ポンド)

デビュー当時から身長に対して比較的重い体重の持ち主として知られるザイオン・ウィリアムソンは、198cmの体重に対して129kg(285ポンド)の体重を誇る屈強な体格の持ち主として注目を集めてきました。

その後、プロで活躍しながら2020年を迎えると、デビュー当時に比べて明らかに太った体になり、スポーツライターのビル・シモンズは、ザイオン・ウィリアムソンの体重は136kg(300ポンド)程度まで増えていると述べていました。

合わせて読みたい世界雑学記事

シャキール・オニールの身長と体重【圧巻の体格は伝説的】
シャキール・オニール(1972年〜)は、アメリカ出身の元バスケットボール選手で、バスケットボールの殿堂にも名前が加えられている人物。 NBA史上最も偉大な選手の一人と考えられており、NBAの中でも常に上位に君臨するロサンゼルス...
アンソニー・デイビスの身長と体重【最強のポテンシャル】
アンソニー・デイビス(1993年〜)は、アメリカ出身のバスケットボール選手で、パワーフォワードとセンターを受け持ちます。 その才能は若くして認められており、NBAドラフトでは一位指名でロサンゼルス・レイカーズに入団。 ま...
error:Content is protected !!