アンソニー・デイビスの身長と体重【最強のポテンシャル】

アンソニー・デイビス(1993年〜)は、アメリカ出身のバスケットボール選手で、パワーフォワードとセンターを受け持ちます。

その才能は若くして認められており、NBAドラフトでは一位指名でロサンゼルス・レイカーズに入団。

また、2012年にアメリカ代表として出場したロンドンオリンピックでは、金メダルに輝いています。

アンソニー・デイビスの身長と体重を解説します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

アンソニー・デイビスの身長はどれぐらい?

アンソニー・デイビスの身長207.64cm(6フィート9.75インチ)

アンソニー・デイビスの身長は207.64cm(6フィート9.75インチ)です。

これは裸足での身長であり、2019年に公式に発表されました。

それまでNBAでは、選手の身長登録においてバスケットボールシューズを履いたままの数値だけの公表も許可していたため、この新しいルールが適用される直前のアンソニー・デイビスの身長は6フィート11インチ(210.8cm)と発表されていました。

一方で、アンソニー・デイビスの身長としては208cm(6フィート10インチ)という数値も挙げられます。

というのも、アンソニー・デイビスが選手として登録された当初、彼の身長は6フィート10インチ(バスケットシューズを履いた状態で)だったからです。

しかし、2016年に身長を測定し直したところ、6フィート11インチになっており、約1インチ(2.54cm)伸びていることが判明したのです。

アンソニー・デイビスの体重はどれぐらい?

アンソニー・デイビスの体重115kg(253ポンド)前後

アンソニー・デイビスの体重は、115kg(253ポンド)前後です。

ただ、アンソニー・デイビス自身は、

I really love playing at 245

俺は245(ポンド, 111kg)でプレーするのが本当に好きなんだよ

と述べていたことがありました。

合わせて読みたい世界雑学記事

シャキール・オニールの身長と体重【圧巻の体格は伝説的】
シャキール・オニール(1972年〜)は、アメリカ出身の元バスケットボール選手で、バスケットボールの殿堂にも名前が加えられている人物。 NBA史上最も偉大な選手の一人と考えられており、NBAの中でも常に上位に君臨するロサンゼルス...
コービー・ブライアントの身長と体重【神戸に所以がある名選手】
コービー・ブライアント(1978〜2020年)は、アメリカ出身の元プロバスケットボール選手で、現役時代にはNBA最高の選手の一人として評される活躍をしていました。 例えば、オールスターでMVPに4回も輝いたり、NBA歴代2位と...
error:Content is protected !!