プリンスの身長と体重【代表曲の1つは戦慄の貴公子】

スポンサーリンク

プリンス(1958〜2016年)はアメリカ出身の音楽家で、歌手としてだけでなくプロデューサーや作曲家としても活躍していました。

生涯の中で彼が作った楽曲は1億3000万枚以上を売り上げ、世界の音楽シーンに多大な影響を与えてきました。

ローリング・ストーンの選ぶ歴史上最も偉大なシンガーにおいては第30位に選ばれています。

プリンスの身長と体重を解説します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

プリンスの身長はどれぐらい?

プリンスの身長157.5cm(5フィート2インチ)

プリンスの身長は157.5cm(6フィー2インチ)です。

現代のアメリカ人男性平均身長は176.3cmとされているため、プリンスの身長はその平均値からおよそ19cmも低いことが分かります。

また、世界的に有名になった男性アーティストの中でも、プリンスは最も低身長な人物の一人に名前が挙がります。

プリンスの体重はどれぐらい?

プリンスの体重50〜55kg(112〜121ポンド)

身長が低いこともあり、プリンスの体重は通常、50kg(112ポンド)から55kg(121ポンド)の間だとされています。

プリンスの身長の高さを理解する上で役立つ動画

以下はプリンスの身長を他の人と比較した場合の動画です。

プリンスの身長をイメージする上で役に立つと思います。

How Tall Is Prince? – Celebrity Height Comparison!

合わせて読みたい世界雑学記事

マリリン・マンソンの身長と体重【オルタナティヴロックで有名】
マリリン・マンソン(本名:ブライアン・ワーナー, 1969年〜)は、アメリカ出身のアーティストで、自身の芸名を冠するロックバンドグループ「マリリン・マンソン」のボーカルとして有名。 半キリスト教といった感じのモチーフの楽曲で知...
error:Content is protected !!