ロバートデニーロの身長と体重【レイジングブルは代表作】

ロバート・デ・ニーロ(1943年〜)はアメリカ出身の俳優。これまでハリウッドを盛り上げてきた名優であり立役者の一人です。

過去にはアカデミー助演男優賞とアカデミー主演男優賞を含む名誉ある賞を多く受賞してきており、その演技力はデビュー当時から高く評価されてきました。

2016年にはアメリカの文民に贈られる最高位の勲章である「大統領自由勲章」も受賞しています。

ロバート・デ・ニーロの身長と体重を解説します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ロバート・デ・ニーロの身長はどれぐらい?

全盛期時代の身長175.3cm(5フィート9インチ)
現在の身長171.5cm(5フィート7.5インチ)

ロバート・デ・ニーロの身長は一般的には177cmとされることが多いですが、他の有名人と並んだ写真などを比較すると、全盛期であっても177cmあったのか懐疑的な意見が多く、また、公称とされる数値も175cmから177cmまであり、実際のところは良く分かっていないのが実情です。

ただし、異なる証言などが検証された結果、全盛期時代で175.3cm(5フィート9インチ)、高齢になって以降は加齢とともに縮んで171.5cm(5フィート7.5インチ)と言うのが、ロバート・デ・ニーロの身長をより正確に表していそうです。

ちなみに、過去に日本で発売された書籍の中で、ロバート・デ・ニーロの身長は182cmと紹介されていたこともありました。

また、映画によっては厚底の靴を履き、高身長の役を演じていたこともありました。

(出典:Quora

ちなみに現在、アメリカ国内における男性の平均身長は176.3cmであり、また、ハリウッドの男性俳優達の平均身長は178cmであることを考えると、現在のロバート・デ・ニーロの身長は比較的低めであることが分かります。

ロバート・デ・ニーロの体重はどれぐらい?

ロバート・デ・ニーロの体重75〜80kg(165〜175ポンド

ロバート・デ・ニーロの体重は通常、75kg(165ポンド)から80kg(175ポンド)だとされています。

しかし、役になりきるための努力を惜しまないロバート・デ・ニーロは、役に合わせて体重を大きく変えてきました。

中でも1981年に日本で公開された映画「レイジング・ブル」の主役を演じるためにロバート・デ・ニーロは、映画の撮影期間中だけで65kg(145ポンド)から93kg(205ポンド)まで体重を急激に変化させたことがあります。

ロバート・デ・ニーロは「レイジング・ブル」の演技が高く評価され、アカデミー主演男優賞を受賞しています。

ロバート・デ・ニーロの身長の高さを理解する上で役立つ動画

以下の動画ではロバート・デ・ニーロの身長が他の有名人と比較されています。

一般的に全盛期時代の身長とされる177cm(5フィート10インチ)という数値が採用されていますが、ロバート・デ・ニーロの身長をイメージする上で役立ちます。

How Tall Is Robert De Niro? – Height Comparison!

合わせて読みたい世界雑学記事

シルベスター・スタローンの身長と体重【ロッキーとランボー】
シルベスター・スタローン(1946年〜)は、アメリカ出身の俳優であり、鍛え上げた筋肉で主にアクション映画のスターとして活躍してきました。 特に、「ランボー」シリーズや「ロッキー」シリーズは、シルベスター・スタローンの代表作とし...
error:Content is protected !!