ジュディ・ガーランドの身長【オズの魔法使の子役で知られる】

ジュディ・ガーランド(1922〜1969年)は、アメリカ出身の女優であり歌手として活躍した女性。

とくに「オズの魔法使」に子役として出演したことで人気となり、ハリウッドの黄金時代後期を支える大女優の一人となりました。

しかし、睡眠薬の過剰摂取によって47歳の若さで亡くなってしまうなど、その晩年にはいくつかの不幸が重なったことでも知られます。

ジュディ・ガーランドの身長を解説します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ジュディ・ガーランドの身長はどれぐらい?

ジュディ・ガーランドの身長151cm(4フィート11.5インチ)

ジュディ・ガーランドの身長は、151cm(4フィート11.5インチ)でした。

現在のアメリカ人女性の平均身長は162.2cmで、当時の女性の平均はもう少し低かったと予想出来ますが、それでも当時の女性としてジュディ・ガーランドの身長はとても低く、同じように低めの身長の女優として知られたエリザベス・テイラーの身長157cmと比べてもその低さが分かります。

ちなみに、ハートフォード・クーラント新聞によると、1939年、ジュディ・ガーランドは次のように話していたことがあるそうです。

I’m not actually thinner. I still weigh 108 pounds, but I’ve grown two inches. I’m now five feet three inches.

私は実際のところ細くないの。体重はまだ108ポンド(48kg)だし。でも、2インチ(約5cm)も身長が伸びたの。だから今の私は5フィート3インチ(160cm)あるのよ。

しかし、1967年には別のインタビューで、4フィート11インチしかないことを自分で発言しています。

ジュディ・ガーランドの身長を理解する上で参考になる動画

以下はジュディ・ガーランドと他の有名人の身長を比較した動画です。

ジュディ・ガーランドの身長を理解する上で役立ちます。

How Tall Is Judy Garland? – Height Comparison!

合わせて読みたい世界雑学記事

オードリー・ヘップバーンの身長と体重【体型が美しい名女優】
オードリー・ヘップバーンは、アメリカ合衆国で活躍した女優で、ハリウッド黄金時代と呼ばれる時期に頂点を極め、「最も偉大な女優50選」で3位にランクインする歴史的な名女優。 「ティファニーで朝食を」、「ローマの休日」、「マイ・フェ...
マリリン・モンローの身長と体重【かつてのセックスシンボル】
マリリン・モンロー(1926〜1962年)は、娯楽大作の全盛期が続いた1950年代のハリウッドにおいて、最も人気なセックスシンボルとなった女優の1人。 その衝撃は強く、1962年の頃に若干36歳で亡くなってしまいましたが、それ...
ジュディ・ガーランドの晩年は薬物との戦いだった。
ジュディ・ガーランドの晩年について詳しく解説していきます。若くして大スターとなった歴史的女優の晩年は、薬物との戦いであり、またそのことが死因ともなりました。 ジュディ・ガーランド(1922〜1969年)は、1939年に子役とし...
error:Content is protected !!