ジャッキー・チェンの身長と体重【元祖アジアのトップスター】

ジャッキーチェン(1954年〜)は、香港出身の映画俳優で、アクション映画の俳優としてアジアのトップスターとなり、そして、ハリウッドにも進出して成功を収めました。

特に、自身のアクションシーンではスタントマンを使わずに全て自分でこなすことで有名です。

ジャッキー・チェンの身長と体重を解説します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ジャッキー・チェンの身長はどれぐらい?

全盛期時代の身長174cm(5フィート8.5インチ)
現在の身長172.1cm(5フィート7.75インチ)

ジャッキー・チェンの身長は、全盛期時代と年を重ねた現在では微妙に異なると言われます。

全盛期時代は174cm(5フィート8.5)でしたが、現在は加齢によって身長が多少縮み、172.1cm(5フィート7.75インチ)とされます。

ちなみに、ジャッキー・チェンの身長はかつて、公称として178cmとされていました。

これはもしかたら、ハリウッドを主戦場とするにあたって、ハリウッドでの平均身長である177.8cm(5フィート10インチ)を意識したものかもしれません。

ジャッキー・チェンの体重はどれぐらい?

ジャッキー・チェンの体重65〜72kg

また一方で、ジャッキー・チェンの体重は65kgから72kgというのが通常時の体重です。

ジャッキー・チェンは実際に会った方が大きく見える人物として知られていますが、これは、身長に対して比較的体重が重いことに起因しているようです。

ジャッキー・チェンの身長を理解する上で参考になる動画

次の動画ではジャッキー・チェンの身長について、他の有名人との比較がされています。

ジャッキー・チェンの身長が他の有名人と比べてどの程度なのかを理解する上で参考になります。

How Tall Is Jackie Chan? – Height Comparison!

合わせて読みたい世界雑学記事

ブルースリーの身長と体重|小柄にも関わらずなぜ強かったのか?
ブルースリーの身長と体重を確認し、その体格にも関わらず強烈な強さを発揮した理由の仮説についてまでを見ていきます。ブルースリーに興味があるなら必見です。 格闘技史に名前を残すアクション俳優であり、現在世界中で大会が開催されている...
マイケル・j・フォックスの身長【若い頃と現在の比較もあり】
カナダ生まれのハリウッド俳優として知られるマイケル・J・フォックス(1961年〜)は、映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」シリーズで主人公を演じたことで世界中で人気となり、日本でも多くの人が知る存在となりました。 またコメデ...
トニー・ジャーの身長と体重【ムエタイのアクションスター】
日本でも映画「マッハ!!!!!!!!」で有名になったトニー・ジャーは、タイ出身のアクション俳優であり、タイの国技ムエタイを基とした豪快な格闘技系アクションで知られます。 さらに、ワイルド・スピード SKY MISSIONに出演...
error:Content is protected !!