エメリヤーエンコ・ヒョードルの身長と体重はどのぐらい?

ソビエト時代にウクライナソビエト社会主義共和国に生まれ、その後はロシア・ソビエト社会主義共和国へ移住したことから、ロシア人と知られるエメリヤーエンコ・ヒョードル(1976年〜)は、世界最強と言われた男性総合格闘家です。

サンボや柔道を基盤としながら、圧倒的な寝技と破壊的な打撃力を駆使して、世界のトップに輝きました。

エメリヤーエンコ・ヒョードルの身長と体重を解説します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

エメリヤーエンコ・ヒョードルの身長はどれぐらい?

ヒョードルの身長182cm(5フィート11.5インチ)

エメリヤーエンコ・ヒョードルの身長は182cm(5フィート11.5インチ)です。

これは、ヒョードルの出生地であるウクライナの男性平均身長「176.5cm」と比べて、5.5cmほど高く、また、ヒョードルが国籍を持つロシアの男性平均身長「177.2cm」と比べて、4.8cmほど高くなっています。

そして、ヒョードルは身長が182cmと、ヘビー級ファイターの中では比較的小柄でしたが、両腕を左右に伸ばした場合は193cmにもなるリーチと世界最高峰の寝技技術で、数々の強敵を倒してきました。

ちなみに、ヒョードルの身長については183cmとされることもありますが、これは、6フィート(183cm)というキリの良い数字に合わせて公表されることが多いからだと思われます。

エメリヤーエンコ・ヒョードルの体重

ヒョードルの体重101kg〜110kg

また、エメリヤーエンコ・ヒョードルの体重は、101kgから110kgの間を上下するのが一般的でした。

合わせて読みたい世界雑学記事

コナー・マクレガーの身長と体重【実際は低いという噂もあり】
アイルランド出身の人物として史上初のUFC王者となるだけでなく、UFCの二階級同時王者となるなど圧倒的な強さを誇り、フェザー級とライト級の世界王者に君臨したコナー・マクレガーは、現代格闘技界においてレジェンド的な存在の一人です。 ...
error:Content is protected !!