コナー・マクレガーの身長と体重【実際は低いという噂もあり】

スポンサーリンク

アイルランド出身の人物として史上初のUFC王者となるだけでなく、UFCの二階級同時王者となるなど圧倒的な強さを誇り、フェザー級とライト級の世界王者に君臨したコナー・マクレガーは、現代格闘技界においてレジェンド的な存在の一人です。

コナー・マクレガーの身長と体重について、実際は公称された数値より低いかもしれないという身長に関する噂も含めて解説します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コナー・マクレガーの身長と体重はどれぐらい?

コナー・マクレガーの身長

コナー・マクレガーの身長(公称)175cm(5フィート9インチ)

コナー・マクレガーの身長は、公式には175cm(5フィート9インチ)とされています。

これは、コナー・マクレガーの出身国であるアイルランドにおける男性の平均身長「177.5cm」と比べると2.5cm低くなっており、同国でコナー・マクレガーは、身長が若干低めな男性ということになります。

コナー・マクレガーの身長は本当はもっと低い?

一方で、上記の「公称の数値」に対して、実際のコナー・マクレガーの身長はもっと低いという話が、度々ファンの間で持ち上がります。

特に、コナー・マクレガーの長年のパートナーであり恋人の女性と裸足で並んでいる姿を確認すると、身長およそ170cmとされる彼女とマクレガーの身長がほぼ同じであったことで、この噂を確信するファンが多く現れました。

また、コナー・マクレガーが今ほど有名になる以前から開設されている格闘技専門のサイトSherdogにあるマクレガーのページには、身長「172.72cm(5フィート8インチ)」という記載がなされています。

このようなことから、コナー・マクレガーの身長は175cmよりも低く、普段は身長を高く見せるシークレットブーツのような靴を履いているという噂が絶えません。

コナー・マクレガーの体重

コナー・マクレガーの体重68.5kg〜77.1kg(145〜170ポンド)

また、コナー・マクレガーは、プロ格闘家としてのキャリアの中で、UFCフェザー級(上限68.5kg)からウェルター級(77.1kg)まで階級を上げてきたこともあり、その体重は時期によって変わります。

具体的には、格闘家として大会にのぞむ際の体重はこれまで、68.5kgから77.1kgとなっています。

合わせて読みたい世界雑学記事

エメリヤーエンコ・ヒョードルの身長と体重はどのぐらい?
ソビエト時代にウクライナソビエト社会主義共和国に生まれ、その後はロシア・ソビエト社会主義共和国へ移住したことから、ロシア人と知られるエメリヤーエンコ・ヒョードル(1976年〜)は、世界最強と言われた男性総合格闘家です。 サンボ...
アイルランド人の平均身長(男性・女性)【イギリスと同水準】
北大西洋のアイルランド島北部の一部を除き、同島の大部分を国土とするアイルランドは、近年、最も住みやすい国などとしても注目されてきました。 このアイルランドに住むアイルランド人の平均身長を解説していきます。 アイルランド人の平...
error:Content is protected !!