ペレの身長と体重【サッカーの神様】

ペレ(1940年〜)はブラジル出身の元サッカー選手で、「サッカーの王様」や「サッカーの神様」と称えられるサッカー史上最高の選手の一人。

通算1363試合に出場して1281得点を獲得するなど、主に前線でフォワードやミッドフィルダーとして活躍しました。

また、その名声から国際社会において、一般の政治家以上の影響力を持っていたなど、サッカー界を超えたレジェンドでした。

ペレの身長と体重を解説します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ペレの身長はどれぐらい?

全盛期の身長172.1cm(5フィート7.75インチ)
現在の身長168.9cm(5フィート6.5インチ)

ペレの身長は、若い頃、つまり全盛期時代には172.1cm(5フィート7.75インチ)ありましたが、加齢と共に身長は168.9cm(5フィート6.5インチ)にまで縮んでいます。

ちなみに、ブラジル人の男性平均身長は173.1cmであり、ペレが全盛期を迎えた20世紀半ばから後半にかけては今よりもう少し平均身長が低かったであろうことを考えると、当時としてペレは、平均以上の身長を持った男性だったのではないかと考えられます。

ペレの体重はどれぐらい?

ペレの体重67〜74kg(150〜163ポンド)

ペレの体重は現役時代、時期によって67kg(150ポンド)から75kg(163ポンド)の間で維持されていました。

ペレの身長と体重を理解する上で参考になる動画

以下の動画では、ペレの体格の変化が時系列で年齢ごとに紹介されています。

ペレの身長や体重の変化をおおよそ理解する上で役立つので参考にしてください。

Pele | Transformation From 3 To 77 Years Old

合わせて読みたい世界雑学記事

ディエゴ・マラドーナの身長と体重【神の手で知られる伝説】
サッカー史上で最も偉大な選手の一人だとして名前が上がるディエゴ・マラドーナは、アルゼンチン出身の元サッカー選手で、史上最年少でアルゼンチン・リーグにプロデビュー後、ヨーロッパへ渡って所属チームをリーグ優勝などへ導きました。 ま...
error:Content is protected !!