ブロック・レスナーの身長と体重【UFCとWWEで頂点を極めた】

スポンサーリンク

ブロック・レスナー(1977年〜)は、アメリカ出身のプロレスラーであり総合格闘家。

圧倒的な筋肉量を有する非常に才能溢れる体格を誇り、レスリングをベースとした格闘技術によってWWEの頂点に上り詰めただけでなく、総合格闘家としてUFCの世界ヘビー級王座のタイトルをも獲得しました。

過去には新日本プロレスに参戦したこともあります。

ブロック・レスナーの身長と体重を解説します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ブロック・レスナーの身長はどれぐらい?

ブロック・レスナーの身長188cm(6フィート2インチ)

ブロック・レスナーの身長は公称で191cm(6フィート3インチ)とされていますが、実際は188cm(6フィート2インチ)というのがより正しいと考えられます。

というのも、公称にある6フィート3インチというのは、あくまでもブロック・レスナー個人の発言を元にしているもので、かつてブロック・レスナーがフットボール選手として活躍していた際に公表されていた客観的な計測による身長は「6フィート2インチ(188cm)」だったからです。

プロレスラーやヘビー級の格闘家という職業を考えた結果、より大きな選手としてのイメージ作り目的で若干、鯖を読んでいるのではないかと推測されます。

さらにファンの間では、この188cmという数値よりもさらに低く、「本来は185cm(6フィート1インチ)程度しかないのではないか?」という懐疑的な意見も存在します。

いずれにせよ、客観的な測定では188cm(6フィート2インチ)という結果が出ているため、この数値がブロック・レスナーの正確な身長により近いと考えておくのが論理的でしょう。

ブロック・レスナーの体重はどれぐらい?

ブロック・レスナーの体重125.5〜130kg(277〜286ポンド

生まれつき恵まれた体格を持ち、そしてヘビー級のトップ選手として活動してきたこともあり、ブロック・レスナーは身長に対して体重が重めです。

その体重は通常、125.5kg(277ポンド)から130kg(286ポンド)の間に調整されることがほとんどです。

合わせて読みたい世界雑学記事

アリスター・オーフレイムの身長と体重【元K1王者で総合格闘家】
アリスター・オーフレイム(1980年〜)は、オランダ出身の格闘家。 総合格闘技からキックボクシングまでを得意な領域としており、K1王者、Strikeforce世界ヘビー級王者、 DREAMヘビー級暫定王者などに輝いてきました。...
ハルク・ホーガンの身長と体重【全盛期と現在の違いも確認】
ハルク・ホーガン(1953年〜)はアメリカ出身のプロレスラーで、かつては日本の新日本プロレスを主戦場としていたこともあることから、日本でも有名なレスラーです。 プロレスの世界では第一線で活躍してきた功労者的存在で、世界中に多く...
error:Content is protected !!