アリスター・オーフレイムの身長と体重【元K1王者で総合格闘家】

アリスター・オーフレイム(1980年〜)は、オランダ出身の格闘家。

総合格闘技からキックボクシングまでを得意な領域としており、K1王者、Strikeforce世界ヘビー級王者、 DREAMヘビー級暫定王者などに輝いてきました。

その圧倒的な肉体から繰り出される打撃は破壊的なパワーを持ち、全盛期には日本を含めた全世界に衝撃を与えました。

アリスター・オーフレイムの身長と体重を解説します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

アリスター・オーフレイムの身長はどれぐらい?

アリスター・オーフレイムの身長193cm(6フィート4インチ)

UFCSherdog.comによる公式の発表では、193cm(6フィート4インチ)というのがアリスター・オーフレイムの身長とされています。

アリスター・オーフレイムの出身国であるオランダは世界一平均身長が高い国とされており、男性の平均身長は183.8cmとされていますが、アリスター・オーフレイムの身長はさらに10cm近く高くなっており、世界一平均身長が高いオランダにあっても身長が高い男性であることが分かります。

一方で、ファンの中には公称されているアリスター・オーフレイムの身長に対して懐疑的な意見を持つ人も多くいます。

そのような声の多くは、実際にアリスターを目にした人たちから出ており、それらによると、実際の身長は190cm以下しかないというものです。

例えば、自らの身長が6フィート3インチ(190.5cm)だという男性は、アリスターが自分よりも低かったことに驚いたと語っており、その人物の推定では188cmぐらいしかないとされています。

また、UFCにおいて188cmのブロック・レスナーと対戦した際、アリスター・オーフレイムの身長はブロック・レスナーよりほんの少し高い程度だったという見方も、実際のアリスター・オーフレイムの身長はもう少し低いという主張に繋がっています。

アリスター・オーフレイムの体重はどれぐらい?

アリスター・オーフレイムの体重115〜120kg(253〜265ポンド

アリスター・オーフレイムの体重は、試合に臨む際には通常、115kg(253ポンド)から120kg(265ポンド)の間で管理されることが多いです。

これに対してオフでの体重は125kg(275ポンド)ほどだとされています。

合わせて読みたい世界雑学記事

コナー・マクレガーの身長と体重【実際は低いという噂もあり】
アイルランド出身の人物として史上初のUFC王者となるだけでなく、UFCの二階級同時王者となるなど圧倒的な強さを誇り、フェザー級とライト級の世界王者に君臨したコナー・マクレガーは、現代格闘技界においてレジェンド的な存在の一人です。 ...
ブロック・レスナーの身長と体重【UFCとWWEで頂点を極めた】
ブロック・レスナー(1977年〜)は、アメリカ出身のプロレスラーであり総合格闘家。 圧倒的な筋肉量を有する非常に才能溢れる体格を誇り、レスリングをベースとした格闘技術によってWWEの頂点に上り詰めただけでなく、総合格闘家として...
error:Content is protected !!