ロバート・ミッチャムの身長と体重【ハリウッドのバッドボーイ】

ロバート・ミッチャム(1917〜1997年)はアメリカ出身の俳優。

20世紀半ばにマリファナ所持の容疑で逮捕された(冤罪であったが)ことで、ハリウッドのバッドボーイというイメージが定着し、逆にこのイメージを利用することでハリウッド黄金時代にトップスターの仲間入りをすることになりました。

1975年には「ザ・ヤクザ」で日本の名俳優「高倉健」と共演したことでも知られ、ロバート・ミッチャム自身も映画スターベスト100に名前が挙げられる名俳優として映画史上に名前を残しています。

ロバート・ミッチャムの身長と体重を解説します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ロバート・ミッチャムの身長と体重はどれぐらい?

ロバート・ミッチャムの身長

ロバート・ミッチャムの身長182.9cm(6フィート)

ロバート・ミッチャムの身長については185cm(6フィート1インチ)という数値が挙げられることが多いですが、実際には6フィート(182.9cm)でした。

6フィートという数値は、ロバート・ミッチャムが33歳の頃に保持していた運転免許証にも記載されており、ロバート・ミッチャム自身もまた、

Six feet…my police department measurements say six feet, and they’re good at that sort of thing.

6フィート・・・警察による計測では6フィートなんだ。彼らはそういったことは得意だしね。

と述べて、客観的に測定した自らの身長は6フィート(182.9cm)であることを認めていました。

そして、このロバート・ミッチャムの身長は、

  • 1900年代前半のアメリカでは男性の平均身長がすでに171cmであった
  • 1943年にアメリカ軍が採用した兵士たちの平均身長は68.1インチ(172.9cm)であった
  • ロバート・ミッチェルが成人となったのは1937年だった

という3点を考えると、当時としてはかなりの高身長の持ち主であったことが分かります。

ロバート・ミッチャムの体重

ロバート・ミッチャムの体重90.7kg(200ポンド

さらに、身長に関することと同様に、ロバート・ミッチャムの運転免許証は体重についても触れており、その時に記載された数値は200ポンド(90.7kg)でした。

ロバート・ミッチャムの身長を理解する上で役立つかもしれない動画

以下の動画は若かりし頃のロバート・ミッチャムの映像です。

比較対象となる女優の身長などは確認出来ませんが、ロバート・ミッチャムの身長を想像する上でおおまかな参考になると思います。

Robert Mitchum: Hollywood's Ultimate Bad Boy

合わせて読みたい世界雑学記事

ハンフリー・ボガートの身長はどれぐらい?【史上最高の名優】
ハンフリー・ボガード(1899〜1957年)は、ニューヨーク出身のハリウッド映画俳優で、1940〜50年代を代表する名優でした。 1951年に公開されたアフリカの女王では、アカデミー賞主演男優賞を受賞し、他にも映画「カサブラン...
ゲイリー・クーパーの身長と体重【高身長で有名な歴史的名優】
ゲイリー・クーパー(1901〜1961年)は、アメリカ出身の俳優で、「映画スターベスト100」の男優部門で11位にランクインするなど、歴史的な名優として名前を残している人物です。 その生涯の中ではアカデミー賞へ5回ノミネートさ...
ケーリー・グラントの身長と体重【スーツ姿が映える名俳優】
ケーリー・グラント(1904〜1986年)はイギリス出身で、最終的にはアメリカに帰化してアメリカ人(イギリスの国籍も保持)となった名俳優。 生涯を通してアカデミー主演俳優賞を受賞することはありませんでしたが、ハリウッド黄金時代...
error:Content is protected !!