トムハーディの身長と体重【ベインと筋肉と言えばこの人】

トム・ハーディ(1977年〜)は、イギリス出身の俳優。

2010年に公開された「インセプション」を通して国際的に名前が知られるようになり、2012年に公開された「ダークナイト ライジング」で演じたベインで、その知名度を確固たるものとしました。

また、過去には英国アカデミー賞でライジング・スター賞を受賞した以外にも、俳優として大英帝国勲章第3位を受賞するなど、実力派としても注目を浴びています。

トム・ハーディの身長と体重を解説します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

トム・ハーディの身長はどれぐらい?

トム・ハーディの身長175.3cm(5フィート9インチ)

トム・ハーディの身長は175.3cm(5フィート9インチ)です。

そして、この175.3cmという身長は、イギリスの男性平均身長である177cmや、ハリウッド男性俳優の平均身長178cmと比べて若干低いことが分かります。

ちなみに、トム・ハーディの身長についてはかつて、彼が所属していたエージェントからの発表で5フィート11インチ(180.3cm)という数値が公表されていました。

しかし、エージェントからの公表にも関わらず、また、イギリス国内やハリウッド業界の平均と比べて低いにも関わらず、トム・ハーディは自らの身長について正直に5フィート9インチ(175.3cm)であることを繰り返し認めてきました。

例えば、イギリスの映画雑誌「エンパイア」でのインタビューでトム・ハーディは、

I appreciate that I’m five-foot-nine and I weigh 185lbs wet-through with bricks in my pockets.

身長が5フィート9インチ(175.3cm)で、ポケットにレンガを入れてびしょびしょになった状態で185ポンド(84kg)の体重というのはありがたい限りだよ。

と、躊躇うこともなく、むしろ175.3cmという身長を肯定的に受けいれている発言をしていたり、

I’m not big enough to be the Punisher, I’m 5’9!

パニッシャーになれるほど大きくないよ、僕は5フィート9インチ(175.3cm)だからね!

と、マーベル作品のコミックに登場する架空のヒーロー「パニッシャー」を演じてみたいものの、自身の身長がパニッシャーの身長とされる180cmに足りないことを、躊躇なく述べたこともありました。

トム・ハーディの体重はどれぐらい?

トム・ハーディの体重75kg(165ポンド)前後

トム・ハーディの体重は通常、75kg(165ポンド)前後で維持されていることが知られています。

しかし、演じる役によってはこの範囲から大きく外れることがありました。

特に、2012年に公開された映画「ダークナイト ライジング」でベインを演じるために行った増量は、トム・ハーディの体重に関する話題として良く触れられます。

ベインを演じるにあたってトム・ハーディは大量の食事摂取と筋トレを行い、通常体重より30ポンド以上の増量を達成。当時の体重は90kg近かったと言われます。

トム・ハーディの身長の高さを理解する上で役立つ動画

以下はトム・ハーディの身長を他の人と比較した動画です。トム・ハーディの身長をイメージする上で役立ちます。

How Tall Is Tom Hardy? – Height Comparison!

合わせて読みたい世界雑学記事

ジュードロウの身長と体重【イケメンな実力派俳優】
ジュード・ロウ(1972年〜)は、イギリス出身の俳優。 映画へ出演する以前は多くの舞台を経験している実力派俳優で、これまで多くの賞を受賞してきました。 また、2004年にはピープル誌に「最もセクシーな男性」に選ばれるなど...
ダニエル・クレイグの身長と体重【かっこいいジェームズボンド役】
ダニエル・クレイグはイギリス出身の俳優。 映画俳優として知られるものの、もともとは舞台からキャリアを始めており、その高い演技力には定評があります。 また、007シリーズのジェームズ・ボンドの6代目に選ばれ、史上初の「金髪...
error:Content is protected !!