デニス・ロッドマンの身長と体重【史上最高レベルのリバウンダー】

デニス・ロッドマン(1961年〜)は、アメリカ出身の元バスケットボール選手で、バスケットボール界における最高峰のリーグNBAにおいて、20世紀後半に大活躍した有名な人物です。

ディフェンダーとして非常に優れた成績を誇り、史上最も優れたリバウンダーの一人として数えられます。

また、デニス・ロッドマンが在籍したチームの一つデトロイト・ピストンズは、彼の背番号「10」を永久欠番としています。

デニス・ロッドマンの身長と体重を解説します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

デニス・ロッドマンの身長はどれぐらい?

デニス・ロッドマンの身長199.4cm(6フィート6.5インチ)

デニス・ロッドマンの身長は199.4cm(6フィート6.5インチ)です。

彼の身長としては6フィート7インチ(201cm)という数値がよく挙げられますが、これは、キリよくするために6フィート6.5インチを四捨五入した数値になります。

一方で、デニス・ロッドマン自身は6フィート8インチ(203cm)と主張することもありました。

そんなデニス・ロッドマンの身長に関しては、非常に興味深い話があります。

デニス・ロッドマンは高校卒業時点で、身長は5フィート9インチ(175cm)しかなかったものの、その後二年間で6フィート6.5インチ(199.4cm)まで伸びたというものです。

これに関しては実際に、デニス・ロッドマンの口からも自らを描写する上で以下のように語られています。

A 5-foot-8 kid trying to live life, get a job and not go to jail or be dead.

仕事を得て刑務所へ行かないように、又は死なないように、なんとか人生を生きようとしていた5フィート8インチの少年

デニス・ロッドマンの体重はどれぐらい?

デニス・ロッドマンの体重95.3〜110kg(210〜242ポンド

デニス・ロッドマンの体重はコンディションによって変わりましたが、95.3kg(201ポンド)から110kg(242ポンド)の間に収まっていました。

合わせて読みたい世界雑学記事

ハルク・ホーガンの身長と体重【全盛期と現在の違いも確認】
ハルク・ホーガン(1953年〜)はアメリカ出身のプロレスラーで、かつては日本の新日本プロレスを主戦場としていたこともあることから、日本でも有名なレスラーです。 プロレスの世界では第一線で活躍してきた功労者的存在で、世界中に多く...
シャキール・オニールの身長と体重【圧巻の体格は伝説的】
シャキール・オニール(1972年〜)は、アメリカ出身の元バスケットボール選手で、バスケットボールの殿堂にも名前が加えられている人物。 NBA史上最も偉大な選手の一人と考えられており、NBAの中でも常に上位に君臨するロサンゼルス...
error:Content is protected !!