ジェット・リーの身長と体重【中国武術大会を優勝した俳優】

中国の北京市出身で、アクション映画を主な舞台としてハリウッドでも活躍してきたジェット・リー(1963年〜)は、アジアを代表するアクション映画スターの一人です。

映画俳優となる前には、中国全国武術大会で5年連続で優勝するなど、実際の武術の技術に関しても定評があります。

ジェット・リーの身長と体重を解説します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ジェット・リーの身長はどれぐらい?

ジェット・リーの身長166.4〜168cm(5フィート5.5〜6インチ)

ジェット・リーの身長は、166.4cm(5フィート5.5インチ)から168cm(5フィート6インチ)とされており、一般的には168cmの数値が採用されることがほとんどです。

ただし、同じ中華系武術アクション俳優で香港出身のドニー・イェンを始めとした他の有名人との比較から、実際には168cmよりも低いのではないかと指摘されることが多くあります。

また、ジェット・リーの出身地である中国の男性平均身長は171.8cmであることから、ジェット・リーは同国出身者として、比較的低い身長の人物となります。

ジェット・リーの体重はどれぐらい?

ジェット・リーの体重65kg(143ポンド)前後

ジェットリーの体重は、常に65kg(143ポンド)前後に維持されていあmす。

ジェット・リーの身長を理解する上で参考になる動画

次の動画ではジェット・リーの身長について、他の有名な格闘技の映画スターと比較がされています。

ジェット・リーの身長をイメージする上で参考になります。

Greatest Martial Arts Actors Ranked by Height

合わせて読みたい世界雑学記事

ジャッキー・チェンの身長と体重【元祖アジアのトップスター】
ジャッキーチェン(1954年〜)は、香港出身の映画俳優で、アクション映画の俳優としてアジアのトップスターとなり、そして、ハリウッドにも進出して成功を収めました。 特に、自身のアクションシーンではスタントマンを使わずに全て自分で...
ドニー・イェンの身長と体重【イップマンで有名な香港スター】
香港出身の俳優で映画監督としても活動するドニー・イェン(1963年〜)は、武術家としての背景を基に、主に格闘技系のアクションスターとして有名です。 また、アクションスターとしては珍しく、ドラマも演じられる高い演技力を兼ね備えて...
中国人の平均身長とは?男性と女性の数値から背が高い地域までを紹介
中国人の平均身長について見ていきます。日本人と同じモンゴロイドで東アジアに住む中国人の身長は、日本人の平均と変わらない気がしますが、実際は若干高いことが分かります。また、地域間で大きな差が存在するのが中国の特徴です。 経済面で...
error:Content is protected !!